ゆったり毎日

20120818

毎日、トマトを食べています(笑)
年中お店で売っているものはあまり買わないんですが、
やはり、うちの畑で熟したものは美味しいです。
生で食べる他、トマトソースにしてパスタ♪や、
これまた収穫したナスと合わせて炒めたりもしています。
鈴なりのミニトマトも(^-^)
P1010052.jpg

何だか元気が出るような気がします。

ふふふ、危険な枝豆も収穫時期です(笑)

P1010053.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう♪

うちのトマトは長雨と日照りで
ちょっと悲惨な出来でした。
トマトさんのトマトはとても美味しそうです。
枝豆も♪

大豊作だね!

凄いね!トマトもおいしそうだし、ミニトマトも本当鈴なり・・・・・、おまけに枝豆まであるんだあ。
どれもこれも本当においしそう!!
やっぱり内陸だからトマトの出来がいいんだね。
こっちは何かいもトマト挑戦したけど気温が低くていつも失敗、皮が固くて甘味も足りないの。
細々とミニトマトだけ作ってるよ。
いいなあ、真っ赤になるまでおいたトマトっておいしいんだよね。 食べたいなあ~!!
だけど、トマトちゃんがトマト食べたら共食いになっちゃうじゃん。それはやばいぜ~!!

いいトマト~♪

すっごく美味しそう~
ミニトマトもすごいですね。
我が家のトマト、消費の方が多くてなかなか完熟までおいておけません(^^;
ミニトマトは昨日の夕立で亀裂が~(涙)
枝豆はまだ先です(^-^)
やっぱりお家で採れる野菜が最高ですね♪

みつこさんへ

おおお、長雨と日照りの影響が出たんですね。
こちらは雨不足で、暑い日が続いていましたが、
日射しの強さは比較にならないでしょうし。
うちのトマト、身びいきですが、とても美味しいです。
危険な枝豆は、今夜豆ご飯にしようと思っています♪

ちずちゃんへ

ふふふ、今年はナスもネギもキュウリもキャベツも・・・いっぱいあるんだよ~。
夫もこの畑を見ると心が和むようです。
そちらの方が絶対に暖かいと思っていたけど、違うのね。
内陸は畑作に向いているのかもしれないわ。
ふふふ、共食いだけど、私はトマトを食べて元気いっぱいよ(笑)
枝豆はついついビールに走ってしまいそうだけど、
今夜は豆ご飯にしようと思っています♪

まろんさんへ

ふふふ、まろんさんのところは消費が上回っているんですね。
そうそう、雨が降るとすぐに割れてしまったりもしますよね。
こちらも昨日はすごい雨で、危ないかも。
家でとれる野菜さん、身びいきもあってとても美味しいです。
鉢植えメロンも育っているんですよ。
ととろさまのメロンはどうかな~。

No title

収穫のお手伝いはいりませんかぁ~(*^_^*)

よっちゃん★へ

ふふふ、そのうち食べきれないものが出てくるかも♪
狭い畑なんですが、とっても充実しています(^o^)
そうそう、また締め切りが迫ってきていて焦っていますが、25日、楽しみにしています♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR