夏が行く

オリンピック、終わりましたね。
感動も、いっぱい睡眠不足もあり(笑)
我が家の甲子園も・・・終わりました~~~。

昨日は長女といっしょに、父のところへ行ってきました。
夫が車を出してくれたので、娘のアパートへ迎えに行き、
まずはおそば屋さんでお昼ご飯。

それから、まず母のところへ行きました。
母は最近、長女のことを次女の名前で呼ぶことが多くなっています。
この間もそうだったと長女はプンプンしていましたが、
実は私たちも間違ったりするんですよね(笑)
それでも、母はこの日私たちが行くのをとても楽しみにしていたようで、
看護師さんにも話していたそうです。
8日に行ったとき、話したのを覚えていてくれたんですね。
私が車いすを押して、娘が手を引いて病院の前をちょこっと散歩しました。
花壇にはきれいなお花が満開でした。

それから三人で父のところへ。
さすがにお盆ということもあって、他にもお参りにきていた方たちがいました。
今回はモナカとお団子を持って行っていて、
お参りの後、お団子をひとつずついただきました。
お父さん、いっしょに食べるのもうれしいよね。
何度も何度も、いっしょにオセロをした娘からは、
ちょこっと報告することがありました。
父の笑顔が見えるような気がします。

明日は夫の実家へ行ってお墓参り。
オリンピックがあったせいか、夏が慌ただしく過ぎて行くような気がします。
秋になると、ちょっと寂しくなるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

バタバタと夏が過ぎて行っています~
お盆休みもあっと言う間です。

お母様、喜んで下さって良かったです。
私の母は、13日から外泊していたのですが、今日、ご機嫌で帰って行きました。
次は17日に外出で連れて帰って来ます。

今日、あまぐりが帰って来るのですが、お友だちの所でお泊りかも~(^^;

まろんさんへ

夏は忙しいですね。
まろんさんはお仕事をされているので、お休みの時間に何もかも押し込まなければならないと思います。

まろんさんのお母様は外泊されたんですね。
うちの母もできるといいのですが、やはり現状では難しくて。
私がうんとがんばればできることだとも思うのですが、
兄たちや母にも負担をかけてしまうことになる現実があります。
今は短いお散歩で様子を見るしかできません・・・。

プチ、帰りました。
こゆき、夕べ吐いたんですよ~(^-^;;

久々に・・・ユックリと。

土曜は仕事でしたが、13~15はお盆休み。
7月盆なのに昔の名残で古い会社は未だに8月盆休みのとこが多いのです!!  (わが社も・・・)

初日にはあちこちと親せき宅や墓参りで一日中バタバタと・・・それでも、先日の丑の日に高くて食べられなかったウナギv-344を実家の母が出前(といってもうな重ではなく釜飯なんですが)で取ってくれ美味しい晩御飯を頂きました。 
ルス番の長男はケンタッキー・・・ふふ

14・15は買い物以外は出掛けず、クーラーの効いた家でウダウダごろごろしてテレビ三昧でしたv-413
長男も余りの暑さに珍しく出掛けもせず、親子でウダウダでしたv-356 
おかげで背中や腰が痛くなり・・・お休み明けというのに湿布を貼っての出勤となりました。

色々あるけど・・・盆休みも孫たちに逢ってません。
淋しかったけど、ユックリはできましたねv-441 お金も使わずに・・・・済んだしね。

oimoさんへ

お盆休み、充実していたんですね♪
鰻、本当に高くて、我が家も手が出ません~~~。
釜飯も大好きです♪
テレビ三昧、映画も楽しまれたのでしょうね(^-^)
うちは相変わらず野球応援です(笑)
それにしても、お孫さんたちと会えないお休み。
とても心が痛みます。
こんなとき、いつも思うことなんですが、やはりどちらの家族でもある、
息子さんが動くしかないのでは・・・。ごめんね、余計なことです。
そんなに簡単なことではないと思いますが、早く会えるようになるといいですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR