久々の大雨

ずっとカラカラお天気で、少しは雨がほしいと思っていたのですが、
昨日は大雨でした~。
こんなに一気にやってくると、身体にも影響が出てしまいます。
夕べはなかなか眠れず、うとうとしているときには、何だか変な夢を見ていました。
今日も湿度が高くて、ちょっとへばっています。
それでも、この後は、トマトの収穫が続きそう。
少ししか植えていないキュウリもきっと大変なことになるので(笑)
味噌漬けにしました。
ちょっと具入りラー油も入れてみたんですが、どうかな~。

いやー。オリンピック、忙しいですね。
たとえメダルに手が届かなくても、一生懸命な姿にはとても胸打たれます。
それにしても、
昨日ようやくリアルタイムで放送されそうだったスエマエ@バドミントンの一戦を見ようと思っていたのですが、
勝ってもゲーム差では追いつかないことがはっきりして、
一次リーグ敗退が決まってしまったとのことで、すでに終了していたゲームが放送されました。
もちろん、もう一つのペアも応援しているんですが、
精一杯がんばったロンドン最後の試合も放送してほしかったです。ぷんぷん。

そして、
ファイターズは首位に返り咲きました
きゃははは。稲葉さん、スリーラン♪
二軍調整となって斉藤君も、早く戻れますように。
みんなガンバレ。

週末はリレー・フォー・ライフいしかり開催。
お天気、大丈夫そうです(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いです

台風のおかげで風があるので昨日よりましですが(笑)
寝られないと体もきついですよね。
せめてお昼寝で補充して下さい。

オリンピック。
昨夜は卓球も柔道も水泳もってあっち見たりこっち見たり忙しかったです。
試合は全部見たい。できれば録画よりリアルがいい。
贅沢ですよね(笑)

私も・・・

そう、特に卓球は息子たちが中・高としていたので・・・やはり生をと長男とテレビに張り付いてましたv-81

毎晩妙な時間までテレビをみてるし、朝は朝で何時よりなんだか早く起きてテレビを・・
おかげで体調まで・・・自業自得ですがv-356

歳が歳なんだから・・・と息子に言われましたv-359まだ50台半ばだ!!

台風の影響でこちらも昨日からカナリの風が吹いていますが・・・雨もかなり降るとの予報ですが・・・まだで今は晴れてます。
被害が出ない程度の雨であってほしいのですが。

みつこさんへ

台風も大変ですよね~~~。
こちらは昨日の大雨で、ずいぶん気温が下がったような気がします。
地熱が下がったんでしょうね、きっと。
このまま夏が終わるということにはならないと思うけど。
オリンピック、やっぱりリアルがいいですよね。
でも、とてもロンドンへは行けないし(笑)

oimoさんへ

卓球って本当にハードですよね。
福原愛ちゃんは準決勝で一位ランクの方と当たってしまって、残念~~~。
そうそう、夜遅くまで、そして朝は夕べのうちに何があったか気になるし(笑)
雨、こちらも警報が出ていました。
今は収まって、涼しい風も吹いています。
そちらもあまり大雨ではないといいですね。
自然の恵み、それでも、自然の恐さがあります。
どうか被害が出ませんように。

降んないよぉ・・・

台風が横をかすめても、一滴の雨もナシv-356
強風だけで終わりました。

日中は35度以上、最低気温の朝?も27度v-355くらい。
明け方にあまりの暑さに目が覚めるの・・・最近毎日そぉなんだよ。
どぉにかならないかしらん、この天気v-278
夕立でいいからチョット雨欲しいですね!!

丁度いい・・・・ってないのかしら?

こちらも降りません。
暑い毎日が続いています~

週末はRFLいしかりなんですね。
私はお祭りです(^-^)
こちらもお天気大丈夫そうです。

忙しい忙しいと言いながら穫り入れも忙しい(笑)

oimoさんへ

台風、横をかすめて行ったんですね。
大雨も困りますが、それにしてもまったく降らないとは~。
こちらは強い雨が降ってから気温が下がったみたいです。
湿度で不快指数は高いんですが、
それでも畑の野菜さんたちが、生き生きしているのを見るとちょっとうれしいです。
本当にちょうどいいってなかなか難しいですよね。
お天気にはかないません。

まろんさんへ

まろんさんのところも雨が足りないんですね。
こちらも今日は晴れています~。
週末、お祭り♪
忙しいことと思いますが、また楽しいひとときを過ごされると思います。
ああ、穫り入れ。
こちらはこれからです。
それでも畑の恵みが食卓に上ると、お財布もうれしい♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR