オリンピック

長いお付き合いの方にはお話ししたことがありますが、
私が卵巣がんを宣告されたのはアトランタオリンピックの年でした。
あれから、16年のときが流れたことを、しみじみ感じます。
あのときは、入院生活を共にした仲間たちもいて、
いっしょに、病室の小さなテレビに向かって、応援しました。
サッカーでブラジルに勝利したことには、大きな希望をもらいました。
16年後のこの日がくることは、正直、想像できないことでした。

ロンドンオリンピック。
開会式も華やかに行われましたね。
それを見ているだけで、涙が出ました。
16年の月日が流れているのに、、
それでいて、心の中に積み重ねてきた日々が、
あの日々を特別なものとしているような気がします。

この16年の間に、
いったい、何人の友達を見送ったんだろう。
もう、誰も見送りたくないです。

オリンピックは毎日が活気あふれていますね。
メダルを目指す思いはとても強いと思いますが、
そこまでの道程を見せてくれるだけで、いっぱいの感動が伝わります。

ガンバレ、にっぽん。

仕事、終わりました~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事、お疲れ様!

土曜の写真展とひとりランチは良かったですよ!!
現代美術館は市内中心部の電車通りにあるホテル日航の3Fにあるんです。(県立美術館は熊本城内に、市立はちょい郊外に)
もっと上にいけば、もっと美味しいランチが・・・でも階が上がるほどお値段も・・ふふ
併設されたカフェですが、本格的なランチが1,300円なり。
前菜のプレート、スープ、牛ひれ肉の煮込み(ポトフ風)、パン、飲み物・・・でだから、安いかもv-271

夜はホントはRFL打ち上げの予定でしたが、なかなか皆の予定が合わず、午後からのイベントに参加した少人数での呑み会に・・・・v-275

オリンピック・・・・夜は遅くまで、朝もいつもより早くに起きてオーエンしてますv-314

私の入院してた時、何あってたかしらん?
今おもうと、一般社会生活から離れてて・・テレビも殆ど見てなくて(ケーブルテレビは見てたけど・・・)新聞も見ない、ニュースやらも見ず世相が判る環境に居なかったですねぇ。   
どぉも、この際煩わしいことから離れてやろう! 的な感アリだったような・・・v-398

私も、あれから14年・・・そう沢山のお友達を見送りましたね。
妹も・・・・もう9年経ちます。

みんなの分も、元気で長生きしましょねv-441v-441

oimoさんへ

写真展、とても素敵だったんでしょうね。
ふふふ、ごめんなさい。お返事には美術館と書いていましたね~。
それにしても美味しそうなランチ♪うんうん、それは安いかもしれません。
リレー・フォー・ライフも、みんなの都合が合う日って難しいですよね。
まあ、少人数飲み会も楽しいので、それとは別にみんなが集まれますように。

オリンピック、確かに燃えますね。
このときを目標に、たくさんの方が努力されてきていて、
メダルだけがすべてではないと思いながらも、やはり熱い声援を送っています。
私は入院期間が長かったので、テレビもマンガも(笑)
それでも、日常からはかなり離れた世界だったように思います。
そう言えば玉川温泉に行ったときも。

もう十分長生きしたかなと思ってしまう今日この頃ですが、
いつかoimoさんやみんなに会わなくちゃね♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR