夏~

節電の夏ですね。
普段から考えなくてはならないことです・・・。
少し前にも書いたような気がしますが(笑)
うちは、何をしているかと言うと、

テレビの明るさを一つ落としました。
毎年ですが、便座のスイッチを切りました。ひやっ(笑)
朝一にフローリングシート掃除で、掃除機の回数を減らしています。
これはぐうたらか(笑)
でも、この簡単掃除で、モーニングアタック@アレルギーが減ったかも。
まだ窓を開けるといい風が入ってくることが多いので、エアコンは使っていません。




先日、兄から電話がきて、
父の新盆を8月8日に行うことにしました。
何でもお寺から日にち指定で連絡がきたんだそうです。
忙しいんだと思いますが、平日だし、うちの場合は初めてのお盆なので、
日程相談してほしかったです。
そして、よーく考えなくても、その日はカルミアの日。
少し残念でしたが、父のお参りは子供がしてあげなくてはね。
気が早い父のことなので、少し早めに帰ってきたかったのかなと思ったりします。



腰の調子、いい感じです♪
これで一週間、湿布なし。ありがとう。ぎゃあぁあ先生(爆)
仕事の方は専門用語もあり、講演会のようでもあり、大学の講義のようでもあり、
難解でなかなか進まず・・・、
根を詰めると痛みが出ることもあるのですが、
このまま寝込むことなく過ごせますように。
今日もボケと闘いますわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いです

しかも蒸し蒸し。
私も掃除機の回数を減らして、モップを使ってます。
でも衣類乾燥機も使うからあんまり節電になってません。
新盆。
お寺さんは盆勤めもあり、のすごくいそがしそうで、
法事はみなさん前倒しでされます。
仕方ないですね。トマトさん我慢して下さい(笑)

ぎゃあぁあ先生にも夏中お世話にならず済みますように。

快晴なり!!

数日前までのあのムッとした湿度が無く、気持ちの良い晴れv-278の天気です。
梅雨真っ盛りは曇りでも湿度90何%だったから・・・・それからすると、気温は35度くらいだけどカラッとして随分過ごしやすいよぉな・・・・気がします、ハイ!

腰の調子がいいとの事。
でも無理しないでね。

私はと云うと、ジンマシンが久し振りに出て・・・といっても、小さなものは時々普通にあるのだけどv-404昨夕から、かなり広範囲にでて、お薬のお世話になりました!
(内臓からだとお薬は効かないらしいから、悪いものではないのでしょうけど。お薬のむと数時間のうちにピタッと腫れが引くの・・・v-356

今回は何が原因か全く判らず、来週あたり専門の病院へいってみようかと思っています。

夏・・・ですねぇ。
皆様、ご自愛くださいねv-299

節電

家はエアコンが無いのが一番の節電だ!と勝手に思っています(笑)
でも、暑い(--;

こちらは施餓鬼法要と言うのが有って、お寺が決めた日に、檀家で初盆のお家の人がみんなお参りします。
親族も一緒に。
だから、初盆のお家が多いとすごい人数になったりします。

みつこさんへ

こちらも昨日は湿度が高い日になって、ダルダルです~。
衣類乾燥機、あれって、使ってはいけない衣類がたくさんあるので、
いつも干してます(笑)
新盆、やっぱりお寺も大変なんでしょうね。
ここは何より優先すべきところなので、もちろん父のところへ行ってきます。
腰、何となく無事に一週間、いや、10日?
このまま何事もなく過ぎますように(^o^)

oimoさんへ

そちらはからっとしたお天気なんですね♪
湿度90㌫なんて、もう無理無理~。
そうなの、腰の調子、いい感じです♪
ずっといつくるかと怯えながら暮らしていたので(汗)すごく楽です。
無理はしないようにと思うんですが、仕事がねぇ。。。

それにしても、じんましん、大丈夫ですか。
薬で引いたとのこと、良かったですが、やっぱり気になりますよね。
やはり専門病院へ行って診てもらった方が安心だと思います。

暑い夏、本当にみんなで乗り切りましょうね♪

まろんさんへ

北海道もけっこう暑い。って、やっぱり気温差はあると思うけど。
エアコンも、休止したまま(笑)
檀家で集まってお参りがあるんですね。
何となく、そんな風に集まるのも、同じ思いの方たちといっしょに過ごせて、
いいような気がします。
私は子供だけでささやかにと思っています。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR