蜂の巣@15000en

一昨日、娘が家の前から電話してきて(笑)
蜂の巣があると大騒ぎ。
行ってみると、家の換気口にたくさんの蜂が集まっていて、
巣を作っていました
どうしましょう。
確か市役所に電話したら駆除してくれると聞いたことが・・・。
そう言えば、少し前に便利帳みたいな冊子が届いていたと思って、見ると、
道路などの蜂の巣は市役所で対応しますが、家庭の敷地内のものは業者を紹介しますと書いてありました。
あらぁ、お金、どのくらいかかるのかしら。

翌日市役所に電話して、業者さんに依頼しました。
何でも、日中は蜂が働きに出るので、みんな戻ってから駆除した方がいいとのことで、
夜まで待ちましたが、結局は朝の方がいいということになりました。
で、
朝5時
別に起きなくてもいいんですが、
それでも、寝室の窓近くにある換気口をバシバシ叩くんですわ。
もちろん、こゆきも寝てはいません(汗)

そして、金額は15000円ですってぇ。
木などについた巣は10000円くらいなんだそうですが、
換気口となると、いったん外してパッキンもつけ直さなくてはなりません。
それでも、外壁を塗り替えたときにネジを巻き込んでいたようで、どうしても外れず、
朝は薬で蜂退治して、明日、巣を駆除しにくるそうです。
それでも、やっぱり15000円だよね?
って、みんなに聞いてどうする(笑)

そうそう、みんなに聞くと言えば、
先日から、eモバイルだったかな、インターネット料金が安いと連絡してきています。
何でも、同じアドレスを使っても、毎月2000円くらいは違うんですって。
接続が不安定になるとか問題はないのかしら。
誰か、使っている人、いませんか~。
と、すぐに人に頼る私(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蜂退治

そんなにかかるんですね。
でも、スズメバチとかアシナガバチだと刺されると怖いので、駆除してもらわないとね。
ミニちゃんに見つけてもらって良かったですね。
気がつかないと換気扇が詰まってしまいますね。

eモバイル???
聞いた事は有るんですけど(^^;
色々有ってどれがどういいんだか分からないですよね。

退治できたでしょうか。

恐いですね。
家に巣を作るのは恐い蜂かも。

うちはミカン山にミツバチの巣箱を置いてましたが、
意地悪しない限り刺されることはなかったです。
巣箱にミカンを落とさないように注意しながら真上でミカン狩りしてました。
プロに蜜取りをしてもらいましたが、あまり取れなかったそうで、
一瓶(ジャム瓶程度)いただきました。

こちら田舎なのでeモバイルもドコモも速度が遅いらしいから手が出ません。
ネットもへき地環境です(笑)

まろんさんへ

室内換気口なのですが、やはり一つなくても困るのかなあ。
うまく換気口を外すことができて駆除は無事にすみましたが、
換気口が摩耗していたようで、破れてしまいました・・・。
今度は家の方の業者に頼んで交換です。しくしく。
それでも、15000円という値段はつけ直しパッキン代金や手間が含まれていたので、
値切りました(笑)
ブロバイダー、安い方がもちろんいいんですが、接続が遅いと困る~。
新しいパソコンなら大丈夫でしょうけれど、我慢して使っているパソだしねー。

みつこさんへ

玄関横の換気口で、出入りするだけで怖いです(^-^;;
ジュピター君も、手を出さなければさされることはないと言いますが、
寄ってくると普通には逃げますよね。
蜂蜜もとれるかなとちょっと思いましたが(笑)
そして、換気口が破れてしまって、また出費となりそうです。
値切ることにはジュピター君がいやがりましたが、
そんなことを言っている場合でもないし~。
eモバイル、速度に問題がありそうですね。
うちも立派な田舎だし(笑)パソコンも古いのでためらいます。

蜂の巣

怖いです。大変なお金がかかるのですね。災難でしたね。

うちにも、eモバイル等から電話が良くかかって来ますけど、昨年11月にNTTフレッツ光にしたばかりなので、また変わりたくなくて、断っています。

ゆめちゃんへ

蜂は本当に怖いですよね。
それにしても、あんな巣を作られたとはびっくりしました。
ちょっと値切ったけど(笑)換気口交換にもけっこうな出費がありそうです。しくしく。
私も今のところで割引制度がスタートしたので、
そちらで行こうかなと思ったりしています。
パソコンも不安定なんですよね。古いし~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR