アイスクリーム

昨日、アイスクリームを持って母のところへ行きました。
私は久しく食べていないようなアイスで(笑)
母は、とても美味しいと言って、にこにこしながら食べてくれました。
すごくうれしかったです。
母の体調が少し落ち着いていましたので、あまり暑くない日だったこともあり、
昨日は車いすで病院の前まで出てみました。
もちろん、まだそんなに長い間はできないことなのですが、
花壇のお花を見て、
とてもきれいだね、お父さんもお花が好きだからきっと喜ぶね。
そう言っていました。
これからお父さんのところへ行くからねと言うと、
お願いね。今度私も行きたいと言いました。

病院内に戻ると、看護師さんが、
体調のいいとき、またぜひ外の空気をすわせてあげてください。
病院の方でするべきなのでしょうけれど、人が足りなくて難しい現状です。
と、すまなそうに、そして温かく声をかけてくれました。
たまにしか行ってあげることができない私ですが、
まだ少しはしてあげられることがあるんですよね。

父のところにはいつものように、お花とお菓子を持って行きました。
もうすぐ半年のときが流れます。
来月は新盆、
そして秋には、新しい納骨堂ができて、移ります。
今いる納骨堂の窓からは、きれいに作った畑が見えていて、
父が喜んでいるような気がします。
もしかしたら、
兄よりずいぶん上手に作っている
なーんて言っているかもしれませんね。

兄夫婦と讃岐うどんをいただいた後、整骨院へ向かいました。
ふふふ、長くなるので、この話はまた明日(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイスクリーム

お母様、喜んで下さって良かったですね(^-^)
私は父が亡くなる前に持って行ったら、美味しいと言って3口ほど食べてくれたんです。
そう、奮発しないと買えないアイス(笑)
お母様、少しの間だけでも外へ出られ、トマトさんと一緒にお話出来た事、嬉しかったと思います。
私も、母の施設の職員さんに、「天気のいい日は外へ出てもらっていいですよ」と言われているのですが、なかなかその時間が取れなかったりお天気が悪かったりで・・・
来月の家のお祭りには外出で連れて帰る予定です(^-^)

来月は新盆ですね。
兄から法要の案内が届いていました。

まろんさんへ

まろんさんもやっぱり奮発だったんですね。
うん、自分ではなかなか買えません(^-^;
母はまだ外出も難しく、本当に病院の玄関のところまでで、時間も短いものなんですが、
花壇を見て、気分転換になるかなと思っていました。
父のときはどんどん反応が少なくなってしまったこともあって、
特養のイベントのときしかできませんでした。
でも、だからこそお花を見せてあげると良かったです。
それが心に残っているんですよね。
お母様、お祭りのときは外出されるんですね。
すごく喜ばれることと思います♪
静かに、確実にときが流れますね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR