めばな

先日、我が家のほうれん草を食べました。
もちろん無農薬、早々と花芽をつけてしまっていましたが、
それでも、すごく美味しかったです。

ここのところ暑い日が続いていたこともあって、
トマトやキュウリも実をつけました。

そして、
メロンのめばなも咲いています。

20120703

メロンとスイカは鉢に植えてあるんです。
2階の娘の部屋に置いていたので、すくすく育ちました。
ここのところのお天気で、外へ運びました。
まあ、私には無理だけど(笑)
命の力を感じさせるめばな。
受粉を受けて、美味しく実りますように。


腰痛、鎮痛剤も飲み始めましたが、それが効いたようで、かなり楽になりました。
肩のときにトラブルを起こしたものと違う種類で、胃の痛みもきていません。
痛みが楽になったので、ちょこっと腰痛体操も。
良くないときは良くないことが重なってしまいますが、
痛みが引いたことで、良くなる方向に進みそうです。

で、
仕事再開(汗)
また難しい仕事が来てしまったわ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無理しないでよぉ!

また調子よくなると頑張るから・・・無理しない事。

沢山の種類の菜園、楽しみですねv-344
メロンを始め、どう言う訳か今年はあちこちから美味しいものの頂き物が多く・・・ふふ、今年は私はつくれないけど、いろいろ沢山食べれそぉな予感ですv-381
でも、作る愉しみいいですねぇ。

こちらのRFLの仲間(リサイクルキャンドルを中心になって作成してくれた)シュンさんが、ステージⅣで手術を昨日受けました。 
2年前の肺腺ガン治療から、脳遠隔転移・・・それからの初発?かと思われるステージⅣの肺腺ガン・・・無事終わった!  と昨晩奥さんからのメール。
また、2年続きで私と受付担当をした荒○さんは大腸に新たな?ガンが・・・6/25から入院治療開始でした。

来年もみんなでRFLを・・・と話している矢先の次々と起こった事。
どうか、みんなのガン細胞をどっかへ飛ばして!!
みんなの笑顔を返して!!    

体調が悪いと、自然とマイナス思考に・・・いかん・いかんv-359
必ず治る!!  です。

メロン

我が家もととろが必死で世話しています~
つるをどうのこうのとか、受粉させないと~とか、仕事より頑張っているかも(^^;
お互い、美味しいメロンが出来るといいですね(^-^)

腰、ホント気をつけてね。

oimoさんへ

今回の仕事、少し急いでいるみたいなんですよ。
一週間、二週間早くできるとプラスαの報酬も提示されていますが、
クライアントは学者さんなんですよ~。

作る楽しみ、私にはないんですが(笑)
それでも、こうして育つ姿を見るのは楽しいです。
oimoさんは頂き物♪それも楽しいです♪

リレー・フォー・ライフで出会った仲間、
私のまわりでもたくさんの方が再発されています。
みんなでイベントを通して大きな希望を見いだしている中、
何とかがんが消え去ってほしいと、何度も何度も思いました。
こうしたつながりの中で、笑顔だけはなくさないで行きたいと思いつつ、
たくさん泣いてきました。

腰痛、ちょっといいかなと鎮痛剤を中止しましたが、
ふふふ、もう少し飲んだ方がいいかな(笑)

まろんさんへ

そうそう、ととろさま♪メロン栽培を今年もがんばっているんでしょうね。
ふふふ、ジュピター君の場合は、鉢植えのみですので、ささやかな楽しみです♪
それでも、受粉もやっていますよ~(^o^)

そうそう、月下美人の花芽がつきました。
元気で育ってほしいな。

腰、ちょっと良くなったので鎮痛剤を中止しましたが、
ふふふ、もう少し飲んだ方がいいかな~(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR