続編(笑)

びっくり腰、だいぶ良くなりました。
顔も普通に洗えるようになったし
皆さま、ご心配を本当にありがとうございます。

実は昨日、また病院へ行って来ました。
頻繁になってきたこともあって、ヘルニアとか手術が必要な状況だったら困るとも思ったのですが、
ううむ。

筋肉痛

だそうです。

びっくり腰って筋肉痛なのかしら。

レントゲンのみで、それ以上の検査は必要がないでしょうって。
どうしたらいいんでしょうかと聞いたら、
なるべく中腰に気をつけてくださいと言われました。

でもさぁ。
フツーな生活をしていて、月に二度もこんなことになるんですけど。
ってか、ひどいときは寝たきり、そして、一週間くらいは恐る恐る、
フツーな暮らしもできていないよねぇ。
びっくり腰って、何も手立てがないんですか。
と、ちゃぶ台をひっくり返したくなりました
もちろん、ちゃぶ台はないけど(笑)

まあ、湿布で改善されるので、大きな病気があるわけではないのでしょう、きっと。
いっしょに起きた、胸の苦しさも、脳貧血も、
腰とは関係はないそうだしねぇ。

友人が心配して、整骨院を紹介してくれると言っていました。
札幌だけど(笑)
元気なときに行ってみようかな。
通うのは無理ですが、一度で治すらしいので、効果あるかな。
整体とか、一回ごせんえんくらいなので、通うの、無理だし(笑)
もう少し、湿布とぐうたらでパワー復活しますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そしてワタシも、、、

あんまり背中が痛いので病院行ったら、
筋肉痛だって。
○○肩じゃ、ないのか(^^;
痛くて夜も寝られないんですと少し誇張して、
湿布と鎮痛剤出してもらいました。
原因もよくわからず。
やっぱり、年のせい?

大変でしたね

度々起こると心配しますが、筋肉痛とは???
ちょっと合点がいかない気もしますね。

友だちは大阪まで針をしてもらいに行っているようです。
近くで何軒かしてもらったようですが、どうも合わなかったみたいで。
それで、親戚の人に紹介してもらったのが大阪で、そこは「この先生なら任せられる」って思ったそうです。

トマトさん、とにかく無理をしないようにね(^-^)

き・ん・に・く・つ・う?

ふふふ・・・良かった良かった!!

去年の手術の後遺症? で頭痛や身体のだるさ・・等々あるから、なにか病気だったらどうしよぉv-356  と心配してました。

4年前から痛かった指の件、リウマチ? て騒いだけど、それも腱鞘炎らしくv-344おかげで、その時のお薬のせいでこんな身体になって・・・・ぐぐぐぐ
私は肩もだけど背中の張りが酷く、病院で筋肉弛緩剤?の注射を打ってもってました。
ウググッ・・・・と涙がでるくらい痛いのですが・・・・針も通いましたよ。 
でも、注射の方が即効性はあるみたい。

今晩はお友達と、美味しいディナーに出掛けますv-271
郊外なので車・・・なので、残念ながらお酒は・・・・評判の古民家をリフォームしたレストランの雰囲気を愉しんできまぁす!!

そぉそぉ・・・九電から計画停電の案内が来ました。
即来週月曜(7/2)からですが、あくまで計画? なので、実施されるかは前日夕に告知らしいです。  困ったね・・・・

いったい

どんな力仕事を?(笑)
術後筋肉が落ちたまま戻ってないんでしょうね。
美味しいお肉を食べて少しずつ筋力アップするしかないかも。
くれぐれも無理しないでくださいね。

あっちゃんへ

背中の痛み、肩胛骨あたり?
ちょっと心配していました。
って、人のこと言える立場か(笑)
背中の痛みは身体の中からくることもあるので、一応内科へも行ってね。
それにしても、何でも筋肉痛ってねぇ。
お仲間♪(爆)
いやいや年齢はだいぶ違うから~(^o^)

まろんさんへ

うーーん。筋肉痛(笑)
こゆきの散歩でけっこう歩いているので、少しは筋肉も鍛えられていると思っていました。
鍼灸院もあるんですが、もちろん即効性はなく、
今度いつ?と怯えて暮らしています(^o^)
もう少し元気になってから友人紹介のところへ行こうかなと思っています。
腰、本当に大事なところですよね~。
いつもありがとう♪

oimoさんへ

いつも心配かけてごめんなさーーい。
それにしても、立てないほどの筋肉痛ってねぇ。
それもたまならいいけど、月に二度、これじゃ精神的にも負担です。
ふふふ、何とか一週間、無事に過ぎました♪はぁ。
肩のときは何度も注射したんですが、いまいち効かなくて、
それも注射の後はダルダルになってしまうんですよ。

また美味しいものを食べてきた様子(笑)
アルコール抜きなのは残念でしたね~。

みつこさんへ

ねー、フツーに暮らしていて筋肉痛で立てないって・・・。
術後はやはり筋力低下があったと思います。
もちろん、そんなに重いものは持っていないんですが、
ほぼ毎日こゆきの散歩で三十分は歩いていたので、少しは筋力あると思っていました。
やっぱりぎっくり系かなと思います。
何だかすれるみたいなトラブルもあるみたいですね~。

方言?

そういえば、トマトさん「びっくり腰」っていうのね(^.^)
我が家家系は「ぎっくり腰」っていうのよ。
同じものだと思うけど・・・。

そうそう。もしかしたら我が家にもこゆきちゃんのお友達になれる
家族が増えるかもしれません。
今、里親申請していて、近々お見合いに行くんです(^.^)
そうなったら、遊んでね(^_-)-☆

なおみちゃんへ

きゃはははははは。
びっくり腰、私が勝手に名付けたのよ(笑)
ほら、ひっくり返ったり、めまいしたりで、びっくりしちゃったから~。

えー(^o^)/
とうとう、なおみちゃんちにわんこがやってくるんですか?
ふふふ、すごく楽しみです。ってか、私が元気にならないと遊べないけどさ~( ̄▽ ̄∥
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR