年月

友人から、貴金属を売ったという話を聞いて、
先日、もうつけることがないだろうと思うネックレスを持って行ってきました。
いくらになるかなとちょっとどきどきしていましたが、
思ったよりも換金されました。
もちろん、そんなに大きな金額ではないけれど、買ったときの半分くらい。
給料前で、助かりました(笑)

もう新しいアクセサリーを買うことはないかなと思いますので、
みんな手放してしまうのは少し寂しいですが、
要らないものは、そろそろ処分して、今を楽しむために使った方がいいかなと思います。

実は結婚指輪も要らないかなとちょっと思いました。
夫には反対されましたが、多分、もうつけることはありませんよね。
夫の方は、そんなに回数もはめていないはず。
結婚生活をスタートしたときの思いを忘れていなければいいのではないかしら。
それ、ホント?(爆)
懐かしい思い出になっているのも確かなことですが、
それ以上に積み重ねてきた年月があります。
とても大切な人であることは、間違いないことですよね。

ま、もう少し取っておくかな。ゆびわ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

売るほど

持ってません(笑)
結婚指輪はすでに紛失。夫のはほとんど未使用のままケースに残ってます。
少ないネックレスもケースに入ったままで使った事もないですね。
真珠は使用頻度が高いので手放せないのですが、
他はうっちゃってもかまわないかも(笑)

私も・・・・

私の場合はチョィ違うけど・・・ふふふ
ダイヤの指輪や結婚指輪はサヨナラの後に、即処分しましたv-354

基本、ネックレスなど首にかけるものは嫌いなので妹の形見の素敵な木製のネックレスのみ。指輪は大好きなのでかなり(高価なものではないけど)あります。
それと、ピアスも・・・・。
でも、残念なことに妹が逝ってから(そういう気分でなく)着けなくなり、右耳のピアス穴がつぶれてしまう・・・というv-402ふふ・・・
真珠、ダイヤや金製のピアスも・・その他もろもろ・・・ケースに収まって早や数年です。

アクセは今はつけず、左手首にお数珠とRFLリストバンド・・・くらい。

先日は母が金製品を処分して、新たに持ってる石でステキな指輪を作りました。
・・・・・その内、私のもの??

でも、皆様、大切に保管くださいませ!!   ふふふ・・・もっと高くなるかも・・

有りませ~ん

お安いおもちゃ程度のものぐらいかな(^^;
結婚指輪は太ったらきつくなって外して仕舞ったまま。
ととろは仕事柄つけると邪魔になるのでまっさらのまま。
お金になるような物は無いな~(^^;

台風、何事も無く過ぎました(^-^)

みつこさんへ

もちろん、私もそんなに持っていないんですよ~。
今回売ったのは、ん十年前に買ったものです。
今は金銀プラチナの値段が上がっているそうで、
美味しいものを食べた方がいいかなと思いました。
ぷぷぷ、赤字に流れたけど。
結婚指輪、おおお、みつこさんのはどこへ行ったんでしょう~。

oimoさんへ

そうそう、早めにサヨナラした方がいいものもありますよね。
oimoさんは指輪が好きなのね。
私も一時は安いファッションリングをつけていましたが、
今は指輪をつけることがまったーくなくなりました。
ピアス穴を開けるのは怖くて(笑)でも、イヤリングは好きな方です。
イヤリングは落としてしまうこともあるので、もちろん高いものは、頂き物だけ。
金銀、プラチナ、今は高値だとか聞いて、行ったんです。
美味しいものを食べた方がいいしね(笑)
と言いつつ、赤字埋めに消えましたが(爆)

まろんさんへ

私もそんなにないんですよ。
先日売ったのは、もうかなり前に、職場でトラブルがあって買ったものです(笑)
若かったんですねぇ、どうしても引けないことがあったんですよ。
でも、もう似合わない(笑)
ふふふ、それでジュピター君に借りていたお金を返しました(爆)

台風、何事もなく通過して本当に良かったです。
北海道も、あまり荒れずにすみそうです。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR