今日は曇り空

先日、母のところに行ってきました。
腰のこととか、仕事のこと、少し気になる状況だったのですが、
少し前に、父が夢に出てきたのです。

夢の中で、
父は車の運転をして、遊びにきてくれていて、
にこにこ笑顔を見せてくれました。
でも、車には母を乗せていて、ちょっと気になりました。

かあさんを頼むぞ。かな。
それとも、そろそろまんじゅう食べたい。かな。
そんな思いが心の中にふわふわ浮かびました。

少し前から母は皮膚がただれてしまい、
これまでになく、赤く広がっていました。
かゆみがつらくて、ついついかいてしまっていたのが、余計に悪化させたようです。
病院では、最初、患者さんに皮膚疾患が出たようで、
それが感染したのではないかと、そちらの治療をしていたようです。
兄が、きちんと皮膚科に受診させてほしいと頼んだところ、
乾燥によるものとわかり、薬を替えてから少し落ち着いたとのことでした。
もっと早く、ちゃんと診てもらったら、良かったのにね。

昨日は少し良くなっていたのですが、
こすらないようにと、手袋をしていて、食事も介護してもらっていたようです。
私も持参したプリンを食べさせてあげました。
やはり自分で食べることはとても大切なので、ちょっと悲しかったです。
胃瘻をしているのに、こうして食べることができるだけで、
幸せなことなんですけどね。
プリンも、半分くらいは食べてくれました。
今度はアイスクリームにしようかな。

昨日は入浴したばかりだったようで、少し疲れていたのでしょうね。
話しているときも、少し眠そうでした。
お父さんはどうしてる?
そんなことも聞いていました。
いつものように、
大丈夫だよ、これから行ってくるからね。
そう言って手を握ると、小さくうなずいていました。

父のところへは、いつものように、おまんじゅうとお花を持って行きました。
あっという間に5ヶ月です。
兄に、車で遊びにくる夢を見たことを話すと、
危ないなと言って笑っていました。
元気だったころのお父さんだったよと話しました。
今日は月命日。
また夢で笑顔を見せてくれるかな。
でも、お母さんはもう少し後だよ。
寂しいと思うけれど、もう少し待っていてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

叔母はしょっちゅう夢に見ていたらしくて
「今日は派手な服着て豪華な家に住んでいたよ。一緒に住もうって誘われたけど、断った。」とか
いろいろな場面を教えてくれました。
私はしばらく見ることは無かったですね。
わたしなんかのとこ出てきたくなかったのかも(笑)

もしかするとトマトさんの心配する気持ちが見させてるのかもしれません。
大丈夫。元気だよって言いたいのかも<お父さん


お父様

みつこさんが言われるように、楽しくやっているよって言われているんですよ。
私の父も夢に出て来た時、軽トラ運転していました(^-^)

お母様、かゆみが治まって良かったですね。
母も乾燥肌でかゆかったみたいで、職員さんからかゆみ止めの薬を持って来て下さいと言われました。
それを塗りだしてから治まったみたいです。
色々有りますが、元気で居てくれる事が何よりです。

今日は1日早い父の日参りをして来ました(^-^)

みつこさんへ

夢、けっこう見るのですが、父はなかなか出てきてくれませんでした。
それでも、笑顔を見せてくれたことは、きっといいことなんでしょうね。
自分の体調に自信がなかったり、気持ちがマイナスになっているのかも。
母もいつか見送ること、それはやりたいと思っています。
父はたぶん、母を頼むぞって言いたかったのでしょうね。
あの笑顔が一番心に残っています。

まろんさんへ

まろんさんのお父様も運転されていたんですね。
うちの兄ったら、車に乗るのは危ないなんて言っていましたが(笑)
きっともうどこにもぶつかることなんてないんですよね。
この季節、やはり乾燥肌トラブルも起きやすいのかな。
母は元々刃だが弱い方です。
ってか、そんなところはしっかり私ももらっているんですが(^-^)
今日は父の日ですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR