16種類♪

今年、我が家の畑には16種類の野菜さんたちが育っています。
本当は夫の体調があまり良くないのですが、
それでも、すくすく育つ緑を見ると、心が癒されます。
と、私はもちろん、収穫もね(笑)
トマトもたくさん植えてくれました。
たくさん実ったら、ソースもたくさん作ろうと思います。

仕事に、また悪戦苦闘中。
今回も大変なところがあって、がんばっているのですが、
なかなか進まなくて、ちょっとため息。
いつもパソコンを開いての仕事なので、
ついつい、ネットにも・・・が良くないんですよね。
ほら、ピグお庭のお手入れもあるし(笑)
最近、夫にも笑われていますわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

16!

すごいですね。
うちはそんなにたくさんの種類は植えてません(ババだけど)
トマトとナスとメロンとスイカと・・なんだっけ(笑)
収穫が楽しみですね。
私は本当の事言うとあんまり野良は得意じゃないんです。
好きじゃないとも言います(笑)
草花も枯らすだけ。植木鉢だけが増えていく~

ホント

すごい種類ですね。
家もそんなに無いと思います。
最近、やっと苗が大きくなって畑へ移さないといけないのですが、ととろの仕事が忙しくて、畑にかまっていられないんです。
で、私がすればいいのですが、私も・・・(^^;
だけど、ととろの思うようにしないと後からうるさいしね(--;

ふふふ、ピグね(笑)
その内トマトさんの畑の方がすごくなりそうです。

みつこさんへ

ふふふ、どこにでもあると思います~。
ほうれん草、小松菜、にんじん、トマト、ピーマン、
ナス、バジリ、シソ、パセリ、キュウリ、
メロン、スイカ、ブドウ、インゲン、キャベツ、
トウモロコシ、ジャガイモ、枝豆、アスパラ、イチゴ、
サヤエンドウ、長ネギ♪
あ、22だった(笑)
もちろん、植えるのはジュピター君担当。
本当はあまり元気ではないんですが、癒されるようです。
みつこさんちは、ほら、量が多いから、家庭菜園とは比較にならないと思うよ(^-^)

まろんさんへ

みつこさんのところにレスしましたが、
きっと、まろんさんのところにもあるものばかりじゃないかな♪
家の中で芽出しをしていたものもあるんです。
これからはお花も(^-^)
体調を崩していますが、それでも、窓から畑を見るだけで心が癒されるようです。
ととろ様も、お忙しいんですね。大変そう~。
ピグ、とても追いつけません(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR