部分月食

写真を撮ってはいないんですが、
夕べは部分月食を見ました。
金環日食のとき、見ると良かったと思ったのですが、あとは18年後(^-^;

昨日はとても晴れていて、お月様がとてもきれいでした。
外を見ると、下の半分近くが影になって、ちょうど半月のような感じでしたが、
何時間かたつと、きれいな満月になりました。
月の光はとても明るくて、
心が温まるひとときでした。

そうそう、昨日は、
当地もようやく、暑い!ってな日だったんですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日の金星を・・・

金環日食も、昨日の部分月食も・・・当地はお天気が悪く見れなかったのですが、明日の金星通過は見れそぉですv-278

なんだかロマンですよねぇv-352v-352v-354

日曜は湯布院温泉v-48にも入れたし、カンカンお天気でも高地の為風が冷たく心地よかったです! 
嫌なこと、忘れるし・・・・(うん、相当根深いかもv-395)気持ち良かったですv-441

日食のメガネないけど、クリアホルダーの色の付いたのはだめかな??
昔はセルロイドの下敷きだったよね?

こちらも

お天気悪く、雨がぱらついてなんにも見えなかったはず(寝てました)
よほど日頃の行いが悪いのか(笑)

今日はドリンク剤を飲んでがんばってます(笑)

月食

知らなかったんです。
ファミバドに行って教えて貰ったのですが、その時はすでに終わっていました(^^;

明日は金星通過。
忘れずに見たいです。
国内で見られたのは130年前らしいです。
次回は2117年だとか。

oimoさんへ

もう遅いけど(汗)クリアホルダーじゃだめみたいだよ~~~。
網膜に傷がつく危険性があるみたいです。
こちらは薄曇りで、大丈夫だったみたいですが、やっぱり専用メガネはないし。
ま、お月様だけで満足しようかな。
温泉、良かったですね。
嫌なことも忘れる、これは必要なことだと思います。
ってか、物忘れが激しい昨今。これもしんぱいだわ~(笑)

みつこさんへ

こちらはとてもいいお天気で、お月様、本当にきれいでした。
今日は薄曇り、金星の影は見ることができませんでした。
ドリンク剤、必要なとき、ありますよね。
お疲れ、どうかな。
あまり無理されませんように。
って、私が言っても説得力ないか(爆)

まろんさんへ

ふふふ、ファミバドに行っている間に満月♪
汗をかくのもまた別の意味で素敵ですよね。
金星、こちらは曇り空。
もう次は確実に生きていないよね。
今日、命があることに、感謝です。

聞いて聞いて・・・・

前回の金環日食も部分月食も見られなかった九州中部!
今日は快晴で金星通過をみろうv-278と意気込んでいたのに、探しても探しても日食グラスが手に入らず・・・・ぐぐぐぐぐ、見れない。

カラーのクリアホルダーも役にたたず、ましてやセルロイドの下敷きなんぞもなく・・・まぶしいお日様を見上げるのみ。

105年後は生きてないぞぉぉぉぉぉv-399

oimoさんへ

あらー。日食グラス、手に入らなかったんですね。
目に負担がかかることを考えると怖いので、無理しない方がいいですよ~。
うん、100年後はねっ。
それでも、今回の金星は、テレビで見るとゴミみたいな感じだったような気がします。
ふふふ、ま、18年後、北海道でいっしょに見ましょう♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR