家の中も春?

昨日、夫が野菜の苗をたくさん買ってきました。
家の中には、だいぶ前に種をまいたお花がすくすく育っていて、
ミニポットに植え替えるとけっこうたくさんありました。
それを並べてみると、家の中もすっかり春モードでしたが、
気温が低くて、今日も暖房にスイッチオン。

少し前に、夫がテレビを節電モードにしました。
一段階落とすとだいぶ違うそうです。
最初は、違いがはっきりわかったのですが、見慣れると何でもないかな。
原発が停止して、できれば再開してほしくないとたくさんの人が思っている中、
まずは少しずつでも節電を考えて行きたいと思います。
工場など、死活問題になるところは難しいと思いますので、
みんなで力を合わせることが大切ですね。
と言いつつ、暖房していては、節電になっていない~

早く暖かくなってほしいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連日、真夏日!!

日曜から30度を超す真夏日が続いていますv-278

それでも午前中はどうにかいいのだけど、午後からは事務所も冷房中!

沢山のお花や野菜、今から楽しみですねぇv-22

結局、長男の彼女から貰った鉢植えの花は中々快復せず・・・無残な状態のまま。
見かねた彼女は帰る数日前に違うお花の鉢植えを購入、(私が悪いわけではないけど)ほんとご免です。

事務所ではささやかに・・・ふふヤクルトさんから貰った水菜の種を水栽培(叔母が)
云うことを聞かず、どっぷりの水に浮いた種たち・・・葉も出てるけど、むむむ。
育ての母が、無知なばかりに・・・・どぉいう運命になるやらv-361

今週末か来週には梅雨入りの噂が、いよいよ嫌な季節が・・洗濯物乾かないでしょ。

こちらも夏!

車の運転なんてジリジリです。
外の作業も日暮れ時に行きます。
梅雨に入ったら庭の手入れをしなくては(笑)

うちはずーっと節電モードかも(夏場を除く)
お風呂のお湯もお日さまが沸かしてくれるので、
灯油は全く減りません。
屋根のお湯は高温になるので温度調節を間違えるとお湯があふれそうです(笑)

今日は

ちょっと気温低めです~
2日続けての雷雨で寒くなってしまいました。
ホットカーペットはまだ片付けて無いのですが、スイッチを入れると暑い感じだしね~
なんか中途半端。
でも、節電もしないといけないしね。

oimoさんへ

えーーー、30度?猛暑だわ(笑)
それは冷房しないと大変ですよね。

彼女ちゃん、またお花を買ってくれたとは、素敵♪
それにしても、送ってきたときに、お花屋さんの説明がもう少しあったら良かったです~。

水菜、楽しみですね。
家の畑も、今年はちょっと賑やかになってきました。
収穫はずっと先なんですが、それでも楽しみです。

梅雨、北海道にもときどきあります。
洗濯物、困りますよね。

みつこさんへ

もう、サスケ君のお散歩も暑くない時間じゃないとだめでしょうね。
こちらはまだ日が高いときに行っています。
アスファルトも、温かい程度です。

お金があったら、太陽光パネルを装着したいな。
もちろん、冬はほとんど役に立たないと思いますが、
それでも、夏場だけでも自力発電できたら・・・。

まろんさんへ

雷雨、大変でしたね。
パソコンもやはり怖いです~~~。
節電、何とか考えなくちゃと思いつつ、本当にささやかなんですが、
少しずつでも・・・と思います。
安心な美しい日本、守りたいですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR