大雨

夕べから大雨。
湿度が高く、寝苦しい夜でした。

昨日は娘と映画を見に行ってきました。
ちょっと見たいと思っていた映画だったんですよね(笑)

車の中で、動脈瘤一周年だわと言うと、
そうだ、明日が手術の日だったよねと娘が言いました。
覚えてくれていたんですね。
最近、ぷりぷりしていることも多い娘とは、
昨日買い物をしたときにも少し行き違いになってしまいましたが、
手術したその日のことは忘れていなかったのです。

一年前の今日、娘は本当に一生懸命でした。
家族がそうやって過ごした日であることを、
私も忘れないようにしなくちゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親子げんかも

仲がいい証拠かと。
何も言わなくても家族のために動くってすばらしいと思います。

映画。オバカっぽいけど「テルマエ~」が見たい(笑)

親子だもの

お久ぶりの書きこになってしまいました~
毎日お邪魔はしていたのですが(ごめんなさい)
心配してくれる家族がそばにいてくれる嬉しさは大きいですね。

あれからもう一年なのですね。あの時は術後すぐでお目にはかかれませんでしたが
札幌・小樽でTさんから事前のお話を聞き心配していました。
でも、とても元気にしっかりと大地に足を踏みしめてお暮らしの様子を知って
安堵しています。少しばかり無理をなさらないようにと心配しますけれど(笑)

よい季節になってまた行きたい北海道です。

ちょっとご無沙汰

ご無沙汰していて、済みません。3日分まとめて読ませて頂きました。
ご病気は現状維持でと願うばかりです。
私もついついマイナス思考になってしまいがちで、日々反省です。プラス思考に切り替え無くてはと思います。

お嬢様と一緒に映画もいいですが、殻つき牡蠣のプレゼントなんて、さすが北海道です。

金環日食は、直前にやっとメガネを手にいれて、何とか見られました。でも目のせいか、肝心のリングが、2重にしか見えなくて、ちょっと残念でした。

18年後、どうなっていることやら、全く見当が付きませんね。でも、元気でこんな風に交流していたいものです。

みつこさんへ

いえいえ、まだまだ悟りの開けない私(笑)
子供が自分の思うように進むなんて考えてはいないんですが、
心配が先に立ってしまって余計なことを言ったりもしています。
実は映画、それなんですよ(笑)
何となく見たくて、行ってきました♪

しとやかさんへ

こちらこそ、ご無沙汰で申し訳ありません。
ときどき更新を見に行ってはいるのですが。

一年前、お会いできなかったのは私の体力不足で、
本当に申し訳なかったです。
その後、昨年はちょっと無理もしてしまいましたが、今年はもう少しゆっくりペースかな。

またぜひ来てくださるとうれしいです。
北海道、本当にいい季節になってきましたよ♪
こちらからはなかなか行けず、ごめんなさい。
でも、またお会いできるのを、楽しみにしています。

ゆめちゃんへ

こちらこそご無沙汰申し訳ありません。
ご旅行のことも、ゆっくり写真を拝見してから・・・と思っていました。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
私も、もう少し気持ちを切り替えるようにしようと、特訓中です(笑)
生きている時間、あまりくよくよしていてはもったいないですよね。
金環日食、メガネもゲットされたんですね。
そうですね、18年後、元気で、こうして交流していられたら、
どんなにか幸せなことでしょう。

あれから1年

本当に手術が上手く行って、お元気になられて良かったです。
ミニちゃんもそう思われているんですよ(^-^)

私もあまぐりとは結構ケンカもしました。
今は離れているのでケンカも出来ませんが。
ケンカ出来る時がいいのかもね。

今日は暑いぐらいの天気です。
夏物出しました(^-^)

早いもので・・・

ホント、一年ですね!
RFLくまもと初めての開催で、心配でもソワソワワクワクおろおろの私を励ましてくましたよねv-344 こうやって、無事に一年を迎えられてホントに良かった。
感謝感謝です!!

息子2人なので、映画やお買いもの、美味しいランチ・・等々私には実現しないものばかりv-356・・・羨ましい。
で、私は一人ランチや一人映画に走りますv-355v-355

金曜の夜は「幸せの教室」を観てきました!  
ほのぼの幸せな気分になる映画しか観ないので、GOODでしたよ。 

先週(22日)は長男の彼女と豆腐湯葉の美味しいランチも頂けたし、土曜はチビ達の運動会も見れたし・・・・これで良しですねv-314
彼女、今日帰京します!!

18年後・・・むむむ・・・今の実家の母よりチョイ若い私。
tomatoさんに逢う北海道はそれよりもっともっと早く実現したいですねv-22

まろんさんへ

卵巣がんのときはまだ小さくて、気持ちも違ったようですが、
昨年は、私の姿がとてもつらかったみたいです。
こうしてそばにいて、いっしょに出かけることができる、
それだけでも、けっこう幸せかもしれませんね。
あまぐりちゃんのことも、いっしょに成長を見守ってきたように思います(^-^)

夏物、私も出し始め(まだ途中@笑)
でも、今日も寒い日なんですよ~。

oimoさんへ

何度も話題にしてごめんなさい~。
娘が手術の日を覚えてくれていたこと、うれしかったです。
気ままなところもありますので、いっしょに出かけても不愉快になることがあるんですが(笑)
一人ランチや一人映画が苦手な私にはありがたいかな。
ってか、お財布はこっちだけど。

運動会、無事に終わって良かったです♪
とても楽しいひとときだったのでしょうね。
彼女さん、とてもoimoさんに甘えているような気がします。

そうですね、18年後。
それよりもっと早くoimoさんと会わなくちゃね♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR