マイナス思考

先日の検査結果は、今の私にとって最善のものだったと思います。
残した動脈瘤が消えるはずもありませんし、
現状維持が少しでも長く続きますようにと思っています。
それでも、つい(笑)あの写真を見ると、再認識してしまい、
マイナス思考に行ってしまっていたようですね。
最近、どうも、このマイナス思考が多かったように思います。

仕事を辞めたときは、軽うつ状態で、このマイナス思考にどっぷりはまっていました。

みんなが私を良く思っていないのではないか。
そんなはずなかったのにね。
ずっと心配してくれていた同僚も確かにいて、恵まれていたのに。

どうせ短い命なら、今の時間を大切に過ごしたい。
これはちょこっと前向きのようで、それでもマイナス思考が基盤だったかな。
そして、それから10年以上も生きているし。

誰とでもうまくやってきたわけではないけれど、
すっと深呼吸して考えると、
周囲にはたくさん、素敵な友達がいて、とても幸せです。

そんなことを考えながら迎えた朝、
長女から宅配便が届きました。
開けてみると、殻つきの牡蠣がたくさん入っていました。
多分、年に一度の親孝行、母の日、父の日、誕生日(笑)
今夜は飲まなくちゃならないわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日

テレビでマイナス脳とプラス脳ってやっていましたね。
私、テレビの問診テストでは真ん中でした。

プチちゃんからのプレゼント、美味しかったでしょう(^-^)
牡蠣はカキフライが好きです。
殻のままチンしても美味しいよね~

まろんさんのストーカーだ(笑)

そんな時平常心でいられる方がおかしいと思いますよ。
悩んで悩んで疑心暗鬼やら猜疑心やら人間不信やら
色んな思いがグルグル回ってもどっぷりマイナスになっても不思議じゃないです。
トマトさんはがんばってふんばってとても偉いと思います。

牡蠣だいすき。
軽く焼いてレモンをしぼって。。うう~食べたい!(笑)

まろんさんへ

マイナス脳?見ていませんでしたが、私はマイナスかも。
少しずつプラスにして行かなくちゃね。

牡蠣、とても美味しかったです。
まずは酢牡蠣で、それから焼いて食べました。
つい、ビールもね(^-^)

みつこさんへ

いえいえ、ちっともがんばってはいないんです。
こうして声をかけてくださる人がいるから、
何とか持っているんですよ、きっと。

牡蠣、まずは酢牡蠣でしたが、あとは軽く焼いて、そのままいただきました。
私は一個レモンも入れましたが、夫も娘も、そのままで食べていました♪

誰だって・・・

結果が良好で良かった!
でも、無理しないのよ・・

人間は強くないもの・・・・仕方がないよ。
でも、こうやって毎日の倖せカミシテマスv-344

確かに、病は気から・・・と云うように、プラス思考は絶対プラスになるんだよ。
チョットはマイナスあっても、プラスの因子が大きいんだよ・・・だから、プラスマイナス=プラスなんだよ!!  (変な屁理屈・・・ふふふ)



今年のRFLは終わってしまい、最近は9月の他県のRFL参加の話でもちきりです。

が、しかし9月に予定されている福岡、大分、宮崎、鹿児島・・・・の4箇所。
全て同じ日時・・・・・どうしたもんだろ?
福岡のはるちさんには「行くよ!」なんて、軽い返事したし・・・・むむむ
帰りの疲れを考えると、新幹線で行ってすぐの会場?  鹿児島だな。
悩み中のoimoですv-441v-441

oimoさんへ

いつも暖かいコメントをありがとう♪
そうですね、人はそんなに強くない。
マイナスのときもあって、プラスの日を少し増やせばいいんですよね。

リレー・フォー・ライフ、これからあちらこちらで開催されますね。
同じ日にというのも悩みますが、
きっと、その日がいい日なんだと思います♪
それにしても強行軍は大変です。
遠くまで行かなくてもいいように、各地で開催されるんですから、
気持ちが届いていればいいんですよ~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR