函館2連敗

野球好きでない方には、あまり面白くない話題(笑)

ファイターズ、函館2連戦、負けました。
初日は、斉藤君が2回で9失点。ふぅー。
その時点でけっこうあきらめムードでしたが、
何と最終回、一点差まで迫ったんですよ。
そして、2日目の試合も、最終回、一点差となって、
糸井選手が見事なヒットと思ったら、横っ飛びしたなかじーのグラブにボールが入っていました。
ぎゃーーーーー(笑)
負けたけれど、とても盛り上がって、ベンチの様子もすごく愉快でした。
最後は稲葉さんも、バンザイのような格好、結局ギブアップポーズになったけれど。

今日の地元新聞に、ファイターズのことが載っていましたが、
これがちょっと面白い。
サード小谷野♪元々は外野手
センター陽♪元々はショート
ライト糸井♪元々はピッチャー
レフト中田♪元々はピッチャー&サード
そうそう、ファーストを守っている稲葉さんも以前はライトでした。

函館初戦のときは、猛追して、
最後はキャッチャー中島にも代打を出したのですが、
もし、追いついて延長戦になったときは、もうキャッチャーがいなかったんです。
飯山は、ピッチャー以外どこでも守れるという人ですが、
その少し前にボールが当たってしまい、下がっていたんですよね。
このとき、小谷野が、キャッチャーマスクをすると言っていたんですって。
全員野球、
何だかわくわくしますよね。
って、野球好きだけに盛り上がる話(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニュースの

スポーツコーナーでしか見なくなってしまいました。
阪神ファンのはずですが、負け試合だとイライラ、
勝っていても盛り上がらない。ってトラファンじゃないかも(笑)

日ハムってチームワーク抜群ですね♪

みつこさんへ

ふふふ。阪神も素敵ですよね。
私はそんなに野球好きだったわけではないんですが、
リレー・フォー・ライフで盛り上がって見るようになってから、
気持ちが変わったような気がします。
たとえ負けても、最終回までがんばっていれば、それで楽しむことができます。
もちろん、買った方がいいけど(笑)
日ハム、笑顔が見えるのが好きです♪

交流戦

阪神2連敗v-393
日ハム強し!

みつこさんへ

ふふふ、ごめんなさい(笑)
それでも緊張感あふれるいい試合で、
どっちに転んでもおかしくなかったように思います。
兄貴は好きなので、応援がちょっと楽しかったです。
こうして楽しいって思えることがあるのは、幸せかな。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR