寒い~

私も体験するまではあまりわかっていませんでしたが(笑)
腰、けっこう、つらいです。
コロタの看病のときには二週間くらい、思うように動けなかった記憶があります。
コルセットも持っていますし、それをつけても痛みがひどく、
ちょっと動くだけで、ものすごーーいエネルギーを使いました。

今回の腰痛は、強力湿布で、翌日には何とか動けるくらいに回復。
この感じ、今年2回目です。
一回目はちょっとひどくて、正直、ほとんど歩くことができませんでした。
ぎっくりにも種類があるのかしら。
腰を強化するには、こゆきの散歩くらいではだめかしら(笑)

ご心配をおかけしましたが、普通に歩けるようになりましたので、
昨日は母のところへ行ってきました。
寝込む前、無事に仕事も終えています♪

昨日はとても寒い日でした。
母は寝ていることが多くなっていて、普段は補聴器もつけず、
テレビを見ることもなく過ごしているようで、心が痛みます。
それでも、私が行くと、とても喜んでくれて、
補聴器をつけて、話すと、受け答えもちゃんとしてくれました。
白内障は進んでいるようですが、顔もわかってくれましたしね。
うれしいと言って、笑顔を見せてくれることは、
小さな親孝行しかできていない私には、過ぎる幸せです。
帰りには手を振ってくれて、ちょっと涙が出ました。

こちらは最高気温が8度、最低気温が2度になるらしいです。
でも、熊本では快晴、気温も高く、とてもいい日になりそうですね。
oimoさんが準備に奔走されているだろう、リレー・フォー・ライフくまもと。
昨年は、病院のベッドからエールを送りましたが、
もう、あれから一年がたつんですね。
今年は自宅で、心は熊本に飛んでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マシになって良かったですが、ひどくなると困るので無理をしないでね。
お母様、喜ばれて良かったですね。
トマトさんとお話出来る事は、お母様に元気を与えていると思います(^-^)

昨日と今日と二日続けて母の所へ行って来ました。
昨日はしばらく色々しゃべっていたのですが、今日は母の日のお花と服を渡して帰って来ました。
母は、アレンジのお花を気に入ってくれ、「きれいやな~」って喜んでくれました(^-^)
「あっちへ持って行って、みんなに見せようか?」って言うので、「ここに置いておき」と(^^;
やはり殺風景な部屋ですが、花が有ると違って見えます。
花の好きな母ですので、しばらく花に癒されてくれると思います(^-^)

母の日

トマトさんの訪問はうれしかった事でしょうね。
でも無理しないでください。
私もようやく本調子。
痩せなかったけど(笑)

母の日・・

お母様の嬉しい・・とおっしゃってる笑顔が浮かびそうです。
親にとって、子供が元気な顔をみられることが一番!
また、子にとっても親が元気でいてくれるのが一番の願い・・・・

我が家も、RFLが無事に終わりその帰宅を待ったかのように、次男家族がカーネーションの花束を持ってきてくれました。  それも綺麗な紫とピンクのカーネーションの花束!!  
その後、早く帰宅した長男も一緒に夕食を食べにv-238 皆がにこやかに笑って暮らせることに感謝の夜でした。

でも、母には後日・・・と連絡。  ごめんでした。  ふふ

お陰様で「RFLくまもと2012」成功裏に終わり、終了後の実行委員茶話会でも前実行委員長の究極雨女も前回晴れで、今回もよいお天気のもと沢山の方々に参加して頂き興奮の話が沢山。
また2年前のRFL福岡で知り合った佐賀のお友達も腰痛で体調悪いのに、娘さん同行で今年も来てくれました!!   忙しくゆっくりお話ができずに申し訳なく思っています・・・

昨年の第1回、その前の福岡でも知り合った方々が沢山いらして、昨年と同じく受付担当責任者での私を覚えてくださってて温かい再会の言葉をもらい、「受付冥利」という変な言葉がつい、でてきました・・・ふふ

tomatoさんからも、温かいメールを朝いただき、力もらい楽しく元気に?終了できました。ふふふ・・・実は後片付けは足が痛く殆どクローバーの芝生で座りっぱなしでしたv-395

でももう、来年に心翔んでます。

私たちのスローガン  『心ひとつ 絆つむいで』 の2日間でしたv-344

まろんさんへ

何となく鈍痛は残っているんですが、湿布のところがかぶれてしまって、
ちょっと貼れそうにないので、余計にぐうたらしています(笑)
母のところにプリンを持っていって、おやつの時間に食べさせてもらうよう頼んできました。
今までは差し入れも禁止されていたんですが、形のないものだったらということでオッケーが出ました。
甘いものも、うれしいかなと思ったりしています。

まろんさんもお母様のところへ行って来たんですね。
お花と洋服、お母様がとても喜ばれたことと思います。
病室も本当にお花があると違いますよね。
そのお花と、まろんさんの優しい気持ちが、
今日もお母様の心を温めているでしょうね(^-^)

みつこさんへ

母が喜んでくれることはとてもうれしいです。
腰もあの調子ではいけませんでしたが、今回は短気コースだったし(笑)
みつこさんも大変でしたね。
風邪もなかなかしつこいことがあります。
どうか、みつこさんも無理しないでくださいね。

oimoさんへ

リレー・フォー・ライフ、本当にお疲れさまでした。
今年も素晴らしいリレーになったようですね。
受付はなかなか大変だと思いますが、そうですね、そんな素敵なことも確かにありますよね。
それにしても、足が痛かったとはかわいそう~~~。
きっと無理がかかったんですよ。今日は大丈夫?きっとお仕事だよねぇ。
それでも心は来年に♪そのエネルギーも本当に素敵です。

母の日も素敵なことがあったんですね。
紫とピンクの花とは、すごーい。素敵。
家の子たちは気持ちだけでしたが(笑)ま、それでよしとしますわ(^o^)
母の笑顔を見ることもできました。
そうですね、私が元気でいること、これも母にはうれしいことだと思います。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR