第2回カルミア

昨日、第2回がんサロン、カルミアでした。
じ、実は・・・、前日の朝から、腰がやばいことになってしまい、
一日寝込んでいました。
起きるとき、何となく痛いなあと思っていて、起き上がると厳しい現実が
強力湿布も貼ったのですが、腹痛まで出て、思うように歩けない始末。
そんなことで、欠席連絡をして、ずっと寝ていました。

それでも、やっぱり気になって(笑)よく眠れませんでした。
まあ、私がいてもいなくても、どうというわけではないんですけどね。
翌朝、目が覚めると、痛みが少し楽になった様子で、
そぉーっと起き上がってみました。
おおお、何とか行けそう。
やったーってな感じではありませんが、
やったぁ・・・くらい(笑)
きっと強力湿布が効いたんでしょうね。
今年、こんなことは二回目、もしかして、ぎっくりとは違うのかなあ。
と思いつつ、
そろそろっと支度をして、がんサロンへ行ってきました。

第二回目のがんサロンは、とても素敵なひとときでした。
看護学生さんたちも、参加してくれて、
来てくださった方たちのお話をじっと聞いてくれました。
他のピアサポーターの方たちも、二回目とは思えないほど、溶けこんでいました。
そして、やっぱり、素敵な笑顔をたくさん見ることができました。

治療中の悩み苦しみ、
ご家族のつらい選択、
それぞれ立っている場所は違いますが、
少しずつ・・・同じ思いに触れることができると思います。
私にとっても、素晴らしい出会いが続いています。
短い時間、まだまだ話し足りない中での終了、
でも、「また来月」と笑顔をかわすひとときが、とてもうれしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

朝、みつこさんとこにも同じ言葉を・・・・・

無理しない事!!  でしょ。

もしかしたら、『現実が…』の後のは、全国キャラクター1位我が熊本の「クマモン」では??
とても軽やかな動きをするの、チャップリンみたいな横跳びで足をくっつけるような・・私でも簡単にできない仕草も、難なくやるのね。聞くところでは、ディズニーランドの着ぐるみを着てた人らしいとか等々・・・v-391 ふふ、とっても可愛いですよ。

第2回、沢山の方の参加があり良かったですね。
どんどん、浸透していけばGOODですね。

週末はいよいよ・・・明日夜は最終打ち合わせです!!

腰は

大丈夫ですか?
無理をしないでね。

カルミア、いい時間が持てて良かったですね。
回を重ねる毎に素敵ながんサロンへとなっていくのでしょうね。
そして、皆さんのいい出会いの場になるといいですね。

昨夜から冬に逆戻りです~
ストーブ点けました(^^;

大丈夫かな~

サロンも楽しく過ごせたようでよかったです。
ゆっくり休んで下さいね。

こちらも寒かったです。

oimoさんへ

ご心配をおかけしてごめんなさーーーい。
腰、だいぶマシになりました。
あのクマさん、ここのイラストから貼ったんですが、もしかしてクマモンなのかしら。
パフォーマンスもすごいとは、見ていてとても楽しいでしょうね。
カルミア、とってもいいスタートになりました♪

いよいよリレー・フォー・ライフくまもと♪開催日ですね。
昨年は病院からのエールでしたが、今年はばっちり送ります。
って、腰弱バーさんか(爆)
それでも、快晴!天気予報を見て、とてもうれしかったです。
どうか、素晴らしいリレーになりますように。

まろんさんへ

ご心配をおかけしてごめんなさーーーい。
だいぶいい感じです。
カルミア、手前味噌ですが、とてもいいスタートを切ることができました。
出会いが本当に素敵、昨日も実感しました。
ここでの出会いは、私にとってもずっと心に残ると思います。

こちらも、すごーーく寒いんですよ。
もちろん、大坊を入れています。
少しは節約したいけれど、この寒さではねぇ。

みつこさんへ

ご心配をおかけしてごめんなさーーーい。
腰、きっと弱いんでしょうね。
コロタのときは二週間くらいかかったような気がしますが、
今年のは、一日でほぼ痛みが引くタイプ、これで二度目です。
で、昨日も出かけていました(爆)
出先でも寒くて、いやー、ちょっとぉ。
今日の最高気温は8度なんですよ。最低は2度(^o^;;;

腰痛辛かったね

暫くご無沙汰していて腰痛に苦しんでいた事知らなかった・・・・。
ごめんね。もう、大分良くなったのね?
辛いよね、腰痛は。だって体の要だもんね。
私もこれまで酷い腰痛3回位経験してるけど一番ひどかった時はトイレに行くのも這いづって行ったもの。本当にひどい時って病院にも行けないしじ~とひたすら横になって少しでも回復するのを待ってから病院へ行った記憶があるよ。
リハビリばっかりで一か月半以上かかってそれでも完全に治らなかったわ。
自然に、自然に良くなっていった感じかな?
ぎっくり腰も色々種類があっていきなりギクッとくるやつと段々痛さが増してくるタイプもあるよ。
私の場合、換気扇の掃除をしようと無理な姿勢をした翌日から段々痛くなったの。
今はリウマチでもあるし、換気扇の掃除は主人任せだけどね。(笑)
がんサロンも月一であるのね?
リウマチの集まりも月一であって比較的元気な人しか集まれないから来てない人の事が気になるのよね。
どんな病気でも家に閉じこもっていなきゃいけないっていうのが一番辛いよね。

滝川も寒いのね? 登別も同じくよ。でも今日は久しぶりに暖かくなって母も連れてもちワンコも連れてお花見に行ってきましたよ。
とっても綺麗だったあ~。 亡くなったおじいちゃんに見せてあげたかったねって話してたよ。 
本当にトマトちゃんのお父さんもうちの父ももういないんだよね。
何だかやっぱり淋しくなるね。
桜がきれいな分、悲しみも増すのかなあ。

でも、心の中で生きてるからお互い、頑張ろうね!!

今日は母の日、子供たち夫婦から花束やらお菓子やら送ってくれてとっても嬉しい日でもありました。
感謝、感謝です。!(^^)!

ちずちゃんへ

コメントありがとーーーーーーーーー。
腰、今回のは短いコースだったみたいで、きつい痛みはすぐに良くなったんです。
それにしても、本当に腰って要だよね。
ちずちゃんもきつい体験があったんだ。
うんうん、そっちも体験しているので、そのつらさ、わかります。
一番つらかったのは、愛犬を看取るとき、娘の荷物を持ったときで、翌日から厳しくなって、
これはけっこう長くかかりました。

リウマチの集まりも、月に一度あるのね。
そうだよね、くることのできない人がいるのはつらい。
がんサロンも札幌や旭川などでは開催されていたんですが、
そこまで行くのは大変という人たちがいると思ったの。
同じ病気の人と話すこと、そんな場があるのは、とても大切なことだよね。

桜、今年はきれいな風景が心にしみます。
もういないこと、確かに受け止めたはずなのに、やっぱり寂しさがつのるんだよね。
これも同じ思いをしている人がたくさんいて、
こんな風にちずちゃんが、気持ちをわかってくれること、ずいぶん支えになります。
そんなことも考えて、叔父さんは逝ってしまったのかなあ。

昨日は母の日だったね。
うちは、先日母のところへ行ってきて、昨日は義両親のところへ。
でも、うちの子たち、上のは電話をかけてきただけで、
下のは夕食の手伝いをちょこっとしただけ(笑)
まあ、それはそれで、幸せなことかな。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR