血中アミノ酸がん検査

採血でがんの可能性を調べることができる、
アミノインデックスがんリスククリーニング(AICS)
昨年4月から、
胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん、乳がんを対象に始まって、
この5月から、子宮頚がん、子宮対がん、そして卵巣がんにも拡大されるそうです。
検診体制を進めることが難しい卵巣がん早期発見に、
大きな明かりが灯りますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夫の人間ドック

結果が送られててきました。
なんと、「難聴」って(笑)
腫瘍マーカーは異常なしですが、
微妙な結果が数種。
ウォーキングをがんばります。

こう言う検査が

市や会社での健康診断で出来るたら一番いいと思うのですが。
血液検査で分かるのなら、簡単でいいのに。
そしたら、早期発見、早期治療につながるのにね。

みつこさんへ

だんな様の人間ドック、結果が届いたんですね。
微妙な数値、歩くことで解消されるといいですね。
難聴もちょっと心配です。
どうか、良くなりますように。
みつこさんもいっしょに歩くのかな~。

まろんさんへ

そうですよね、検診と言っても、なかなか足が向かないものが多いです。
血液検査でわかるもの、完全ではないのでしょうけれど、
異常が出ればその先の検査をしようと思います。
健康診断自体がもっと進んでほしいなあ。
そうしたら、絶対に医療費削減にもつながるのにね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR