ほんのり春

我が家の前庭に、水仙とチューリップの芽が出始めました。
お花ではなくて、これから・・・なんですよ~。
まだ、雪も残っていて、なかなか気温が上がらずにいますが、
それでも、青々とした芽吹きを見ると、
ほんのり春かなと思います。

そうそう、春だからと思ったのですが、
ピンク系のチークがどこへ行ったのかありません。
うーーん。
娘に聞くと、なーんと持っていったんですってぇ。
もぉ。
借りると言って、酢やお砂糖も持っていったし、
いつの間にか、マーガリンもなくなっているし、
パンもそのまま持っていこうとして、半分にさせました(笑)
そして、
お米がなかった~~~ですって。
毎日のように、こゆきの顔を見に来る&晩ご飯、
いいけどさ、
まだ寒い春、うちの懐も寒いのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分の部屋で

寝るのと一緒じゃ?
それだと離れに住む感覚というか(笑)

花散らしの雨

お濠に桜の花びらがいっぱい浮かんでいました。

ふふ、ミニちゃん、一応一人暮らしね(^-^)
いがぐりがお昼に電話してきて、「息子です。米を下さい」だって(--;
明日着くように送りました。
箱の隙間に、会社に有ったもらい物のタオルとキッチンペーパーを詰めておきました(笑)

みつこさんへ

そうなの、うちに住んでお弁当を作る気になればいいのにね(笑)
こゆきを連れて行けないことがネックかな~。
安いところでは遮音も不十分だし・・・。
怒りながら、
甘やかしている?(爆)

まろんさんへ

きれいだけれど、切ない思いもする季節ですね。
こちらも、一気に咲いて、一気に散っていくので、
桜は毎年色んな思いがあります。

ふふふ、いがぐり君、そんな電話を・・・。
似たような話を聞くと、ちょっとほっとします(笑)
親は親で、幸せかもしれませんね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR