一歩ずつ

みんなから暖かいエールをいただいて、
昨日、カルミア~みんなで話せ場~がスタートしました。
とても素敵な日でした。

朝、少し落ち着かなかった私は、早めに病院へ到着しました。
新しく赴任された病院の方とも慌ただしくあいさつしながら、いっしょに準備です。
荷物を会場へ運び、テーブル配置などの会場準備をしながら、
どんな方がきてくださるかなとどきどきしていましたが、
準備をする時間も、楽しいひとときでした。

開催前にはリハビリ君が顔を出してくれて、
調子はどうですかと利いてくれました。
ええ、実はちょっと悪化していますが(笑)もう少し自分でがんばってみますねと言うと、
またにっこりして、がんサロンの様子ものぞいて行ってくれました。
ふふふ。

そして、参加者が集まり始めたとき、友人の顔が見えてびっくりしました。
何も言わずに遠くから駆けつけてくれたんですよね。
胸がいっぱいです。
放りっぱなしでごめんなさい。
みんなで話せ場というネーミングを考えてくれた人と紹介するのも忘れていました。
ちょっとテンパッテいたんでしょうねぇ。


参加してくださった方は11人。
予想を超える人数で、会場もいっぱいでした。
どうしようかなと迷うこともありましたが、
みんなが、気持ちを聞く姿勢を持って、
共感し、涙を流し、そして笑顔をかわすことができました。

ずいぶん迷ったけれど、きて良かった。
そう言って、笑顔を見せてくださいました。

小さな一歩がまた刻まれました。
これからも一歩ずつ進んでいくでしょうね。

病院関係の方たちを含めて、ボランティア仲間と、
この日をいっしょに過ごすことができたことも、すごく幸せなことです。
終了後、記念写真を撮りましょうと声をかけてくれたOくん♪
本当にありがとう、いっぱいお世話になりました。
みんな、みんな、ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

昨日は雨でしたが、
バタンキューの翌朝は快晴です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

有意義でステキな時間を過ごせたことは何よりですね。
続けていくことは大変だと思いますが、
無理しないでがんばってください。
あっ、がんばれというとトコトンがんばりそうだから、
ほどほどにしてください(笑)

こちらも青空です。
午前中は某国のミサイルがすこ~し気になってましたが、
いつもの生活でした(笑)

お疲れ様!!

全国的に雨模様・・・v-356
二番目の孫も、入学式雨で可哀想でしたが・・・

がんサロン、開設おめでとうv-344

でも、みつこさんも言われるけど、ボチボチだよ!!
ユックリしてね。

みつこさんへ

いえいえ、私はなーーんにもしていないんです(笑)
ただそこにいて、お話を聞いているだけで、
仲間たちが色んなところで気配りをしてくれて、
ほっとする時間でした。
だから無理はしていないんですよ~。

ミサイル、失敗だった?
それにしても、本当に怖いですね。

oimoさんへ

ご入学、おめでとうございます。
雨で残念でしたね。
こちらも雨の中サロンスタートでした。
それでも、心地よい疲れだったように思います。
もちろん、いつもゆっくりぼちぼち(笑)
心配されるほど働いてはいないんですよ~(^o^)

良かったですね

素敵な一歩が踏み出せましたね。
続けて行く事が大事だと思うので、無理せず少しずつ進んで行って下さいね。
みんなが何でも話せるサロンになりますように。

こちら桜が一気に咲きましたが、今日はちょっと冷たい雨になっています。

まろんさんへ

ようやくスタート。
どうなることかと思ったこともありましたが(笑)
みんなの笑顔がサイコーでした。
そちらは桜が満開なんですね。
こちらはまだまだ先で、昨日は寒かったです。
今日はとてもいいお天気♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR