スープ

先日久しぶりに鶏ハムを作って、
ラーメンにももちろん、その後はスープにしていただきました。
そして、今日はお餅を入れて、洋風雑煮って感じ♪

相変わらず、寒い日が続いているので、節約体制強化です。
もちろん、たまに遊んだりするためにもね(^-^)

仕事は引き続き依頼がきましたが、
ふふふ、まだデータが送られてきていないので、
今日はぐうたらかしら(笑)
あれこれしなければいけないこともあるんですけどね。
ま、一つずつにしよう(爆)

暴風雪も、当地は大きな影響がなく、過ぎました。
早く春がきますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

料理

最近手抜きばかりです~(^^;
いかに短時間で簡単に出来るか。
お昼も簡単に焼いたらいいだけとか温めたらいいだけとか。
便利で美味しいものが売って有るしね(^^;
鶏ハムも長い間作っていません。

鶏ハム?

鶏の焼き豚みたいなのですか?
丸ごと一羽?

鶏肉は焼くか蒸すか茹でるか・・・ハムにするのですか?

ふふ・・・まろんさん、我が家は夜も簡単ですv-402

近くに大きなイ○ンのマックス○○リューが出来て、惣菜の多彩なこと! 
スーパーも沢山ある中で、昨日はお昼に出掛けた際立ち寄ったら、広い駐車場が『満車』の札v-356 みんな、夕ご飯のお買いものでしょうけど・・・・
ちなみに、私は(24時間営業なので)もっぱら夜利用ですがv-355

今日は今年初めての花見会v-252・・と言っても、花は無く美味しい食事がメインですが・・・v-275  
たびたび集まる年齢層の違う男女(3人)の飲み会です。
40代男性の 美味しい日本料理店見つけたとの話に、50代私と20代女子の二人が「行くよ!」と乗ったのです。  一か月待ってやっと予約が取れました!

とっても愉しみv-398

風はちょっと冷たいけど・・・快晴の日が続いてますv-278

まろんさんへ

まろんさんはお仕事もされているし、いいんですよ~。
短時間、これ、とても重要です(笑)
もちろん、便利なもの、私も使っています♪
鶏ハムを作ったのは久しぶりです。
でも、このスープがすごく重宝で、節約にもね(^o^)

oimoさんへ

鶏ハム、安い胸肉でできるもので、すごく重宝なんです。
このスープがとても美味しいし(^o^)
一度ネットで検索してみてね♪

もちろん、私も簡単料理が大好きです。
疲れているときは、お総菜ももちろん利用します。
札幌へ行ったときも、ちょこちょこデパ地下♪
割引、大好き(笑)
それでも、簡単でも食事の支度ができることも幸せですよね。

花見会、うふふ、楽しみですね。
美味しい日本料理で、ぐいっとかしら(^-^)v
ゆっくり楽しんできてね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR