七夕に

昨日は七夕でしたね。
こちらは曇り空。
気温も高く、星を見る元気もなく眠りました

昨日は、両親のところへ行って来ました。
私が退院した日に顔を出したきりでしたので、
ほぼひと月ぶりのことです。

娘の仕事がお休みだったので、いっしょに♪

特養へ行くと、父はちょうど入浴中で、
兄夫婦と母と、少し話しながら待ちました。
戻ってきたとき、父はすっかり眠っていて、
私が声をかけました。
最初は反応しなかったのですが、
娘の名前を言うと、
ぱちっと目を開けました。
とてもうれしかったです。

その後は、母たちといっしょにお昼を食べに行きました。
母は、なーんとウニ丼を・・・(^-^)
食い道楽というのでしょうか、
母は昔から、美味しいものを食べたい人で、
私の頼んだお蕎麦や天ぷら、娘のちらし寿司もちょっとずつわけてあげると、
うれしそうに食べていました。
まあ、私も、娘たちと交換したりするんですけどね。

その後は、
娘のショッピング
私は座って待っていたり~~~(笑)

それでも、思っていたより歩けたかなと、
とてもうれしかったです。
最初に書いた通り、夜はダウン(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親孝行娘!

ご両親の喜ばれる姿が目に浮かぶようです!!
そうですよ、親より長生きして看取る役目があるのですから・・・・娘息子の親孝行だと思いますe-256

でも、夜にダウン! 
身体が悲鳴をあげて疲れてるんだから、無理しないでよ。

明日は上の孫・逸平の7歳の誕生日v-315
ケーキを持ってお祝いです・・・・
日曜は、私も親孝行の真似事で買い物に付き合います。
私でも、夕方はダウンだから・・・tomatoさんは・・・・ね。

oimoさん♪

逸平くん♪
お誕生日おめでとうございます♪
今日は素敵なバースディになるでしょうね。
7歳・・・。うふふ、想像するだけで楽しいです(^-^)
私もいつになったら孫ができるのかな。

いえいえ、私は何度も心配をかけて親不孝娘です~。
それでも、両親のことを思うことも、私のいのちを救ってくれたような気がします。
ご両親を亡くされた友人が、つっかえ棒がなくなってしまったような気がしますと言っていたのを思い出します。
久しぶりに出歩いて、すごくうれしかったですが、
その分、疲れがどしんと来てしまいました~e-261
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR