4500円ですって~

昨日、お昼を作っているとき、
こゆきが生ゴミバケツに頭を突っ込んで、
その朝食べた、銀ガレイみりん漬けの皮をくわえて脱走。
まあ、皮ならいいんですが、多分、骨もあったはずとびっくり。
出しなさいっていうと、慌てて飲み込むんですよね

うーーん、どうしようと思っているうちに吐きました。。。

日曜日だったので、夕方、動物病院に受診することになって、
まずは、用事があった、夫の実家に急ぎました。
義両親が、毎年、御札をもらってきてくれているんですよね。
どうしているだろう、大丈夫かなと思いながら、
義母とのおしゃべりにお付き合い。

帰宅後、病院に向かいました。
まあ、元気だったので、大丈夫だろうとは思っていたのですが。

病院待合室で、
元気ね。と声をかけられ、
看護師さんにも、獣医さんにも、
こゆきちゃん、元気すぎると言われましたわ(笑)
少し痩せたねと言われましたが、
膝の負担には、このくらいの方がいいそうです。
食べるものが不足しているから、こんなに食いしん坊なのかしらと思ったものの、
現状維持よ、こゆき。

そして、レントゲンの結果、獣医さんから、
なにもないねー。
と言われました。

4500円ですって。
はぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安心料?

トマトさん、こんにちは(^o^)丿
ちょっと出費でしたが、まぁ末娘が異常無しだったのですから、
今回は安心料ってことでねっ(^_-)☆
家族が元気であることが一番の幸せですからね♪

医療を受けることは人間でも人間以外でもお金がかかります。
それがいのちに繋がっているから余計にね・・・。
最近、ニュース番組でとある病院で無保険だった為、
処置が早ければ助かったいのちが、助からなかったというのを見て
切なくなりました(-_-)
トマトさんはこのニュース番組見ましたか?

ももんちゃんへ

そうですね、何でもなくて、本当に良かったです。
まあ、昔はお魚の骨もフツーにワンちゃんは食べていたと思うんですが、
こゆきは、ほとんどドッグフードだしね。
元気が良すぎても(笑)
やっぱりそれが一番ですね。

そのテレビ、ちょっと見ていました。
医療費が払えずに病院へ行けない実態があることは、本当に切ないです。
保険診療でも負担が高額になっているのですから、
無保険では、とても・・・と思います。
でも、救済措置は考えて行かなければならないですよね。
一つしかない命なのですから。

動物病院

高いですよね~
サスケの歯石除去(歯も抜いたけど)
2万以上取られました(泣)
交通費もバカにならず。。

でも、骨とか刺さって無くてよかったですね。
元気が一番です。
やせ気味なのも理想的。
サスケはメタボです(笑)

みつこさんへ

歯石除去も大変そうですよね。
ううむぅ。にまんえん。
もちろん、大切な家族。
お金のことを言っているわけにはいかないんですけどね。
冬はエネルギーがいつもよりも必要かなと思います。
こちらは特にね。
それでも、膝のためには現状維持(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR