危険な散歩道

先日、こゆきの散歩中に、ワン友さんから声をかけられました。

『ねえ、ここ、空いている部屋だと思うんだけど、ワンちゃんがずっと鳴いているの』

確かに、カーテンのない部屋の中は少し見えて、ワンワンと声が聞こえます。
うーーん。どうしましょう。管理しているところに電話してみますかと聞くと、

『そうしてもらえる?』と言われました。

えっ?わたし?

実は、散歩に出る前から少しおなかの調子が怪しくて、
このときもぐるぐるっとしていたんですよね。
玄関前に行ってみると、どうも、上から聞こえてくるような気もします。
ぎゅるぎゅる
『上の階かもしれませんよね』
『でも、上の階にいるワンちゃんはいつも吠えないのよ』
と、困っていると、その、上の階の住人さんが帰ってきて、
『この間から預かっているんですよ』ですって。
ふぅ、一件落着。
早く帰らなくちゃ。

ようやく家に到着すると、お隣の奥さんが、除雪していて、
『こゆきちゃーーーん』
こ、こゆき、あまり喜ばないで(爆)

今朝は、長女が電話をかけてきました。
『コロタにとても似ているワンちゃんがテレビに出ているよ。見て』
ちょうど夫が出勤するところで見られませんでしたが、
次女にも電話したそうで(笑)
本当によく似ていたんですって。

何となくうれしかったです。
ゆっくりと深呼吸。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その後・・・

お腹の調子いかがですか?

私はここ暫く、乳製品を口にするとどうもお腹の調子が悪くなりますv-399 お水の代わりに飲んでた牛乳だってヨーグルトだって、ゲンキにこそなれお腹に影響なんて・・・・叔母が直ぐに『それは悪い病気かもしれん! はよ病院へ』と脅かします。  
年齢とともに食事内容が変わってくるとは聞きますが、私には乳製品が合わなくなってるのでしょうか?

私の身近にはワンコを飼っている人が居ないので、ペットなどの小動物を触ったり・・・とか無いのです。
やはり 癒されるのでしょうね・・・老人施設や子供病院とか・・ワンコのセラピー良いとよく聞きますものね。

こゆきちゃんはtomatoさんのセラピーさんですねv-22

こんにちは

トマトさん おひさしぶりです。お元気ですか?
いつも読み逃げごめんなさい。
わんこのことだと 素通りできない気持ちよくわかります。
うち また新しいわんこ迎えました。
まさか3代にもわたって柴犬飼うなんて 
自分でもびっくりです。

娘さんが電話をくれたのは めざましTVのきょうのわんこでしょうか?
雪国で暮らすそのお宅の代々のわんこを見ていて
ふと トマトさんの方も 雪 たくさん降ってるのかなあと 思ったのですよ(*^^*)

下町もまだまだ寒いですよ。
お体大事にしてくださいね。

oimoさんへ

体質、やっぱり変わると思います~。
私は元々腸が弱い方だったんですが、これは年齢のせいもあって、毎日ではなくなってきています。
牛乳は元々だめな方でした。直行ってなことも(笑)
でも、最近は、順調にするために、少し飲むようになりました。
アレルギーも、がんになってからなんですよねぇ。

わんこ、やっぱり癒されます。
退院して帰ってきたときも、窓から見える先代のわんこが、
いつも心を温めてくれました。

でも、色々大変です(笑)

ひろみさんへ

こちらこそご無沙汰ごめんなさーーい。
カブちゃんのことも拝見していました♪
ふふふ、すごく可愛らしくて、大変そうですね(笑)

そうそう、めざましテレビです。
雪国で走り回るわんこの中に、コロタとよく似ていた子がいたんですって。

雪、今年は本当に大変です~~~。
とは言いつつ、私はやっぱり体力ダウンで、除雪はしていないんですけどね。
もうすぐ3月、でも、今日は夫が屋根の雪下ろしをしています。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR