月曜日

先週末は、上の娘が帰ってきました。
これが・・・、風邪引き。マスク~。そばに寄らないで(笑)
それでもいっしょに買い物へ行きました(^o^;
まあ、職場で使う上靴とかなんですけど。
そのとき、口内炎がつらいので、薬を買うかなと言うと、
もう少しで治るよ。とひどい娘(笑)
この口内炎、こゆきの鼻キックで(爆)口の中が切れてからだと思うんですが、
その後、ムカムカでダウン、久々に胃も痛み、
整形外科に相談して、痛み止め服用を中止しました。

こゆきは娘が帰ってきて大喜び。
たまにしか会っていないのに、鳴き方が違うんです。
今は静かな部屋、昨日買ってきたクッションの上ですやすやしています。


尾崎豊さんが亡くなって、20年だそうですね。
そのとき、私は毎日が目の回る忙しさで、
特にファンというわけではありませんでした。
でも、今朝のニュースを見て、
とても苦しんでいて、
とてもいっしょうけんめい生きた人なんだなと改めて思いました。
たぶん、それだからこそ、
たくさんの方の胸をうつのでしょうね。
なーーんにも、つらいことがない人生なんて、ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もあんまり知らない・・・

尾崎豊・・・・亡くなって随分たってメディアで初めて知った歌手名でしたから。

好きな歌手います?
私は角松敏生が大好きなんですv-10  もうかれこれ25年近くのファンです!
彼は自分でもかなり作品をだしているけど、歌手への楽曲提供が多いです。中山美穂ちゃんとか・・・それにCMソングや、皆んなの記憶では長野であった冬季オリンピックでは華やかな閉会式で彼が歌った「輪になって踊ろう!!」ジャニーズが歌ってるけど、元々彼の作詞作曲。
私生活は謎ばかりの角松敏生・・・・やっぱりカッコええわv-354 のびやかな声、曲・・・・とてもいいですわ!!

oimoさんへ

私も亡くなるまで、あまり知らなかったんです。
でも、今回公表されたノートを見て、感じるものがありました。

好きな歌手、ううむ、角松さん?
調べてみなくては(笑)
私は小田和正さんが好きかな。
若いころは加藤登喜子さんが好きでした。
歌だけなら(笑)松山千春も良かったなあ。
角松さん、今度歌も聴いてみなくては(^-^)

口内炎

色んな要因で出来るらしいから、
トマトさんゆっくり暖かくして休んで下さいね。

私はお酒で亡くなったとニュースで見た時初めて知りました<尾崎さん
歌も聞いたことなくて(笑)

今日は雨。冷え込んできましたが、10度そこそこでしょうか(笑)

みつこさんへ

たぶん、口内炎は胃からきていたのだと思います。
整形外科からもらった痛み止めは少しきついようで、中止しているんですよね。
一キロくらいすとんと落ちたし。

でも、仕事、やらなくちゃ~。

尾崎豊さん、たぶん、青春時代だったら、もっと知っていたかなと思います。
私もほとんど知りませんでしたので、亡くなったことが先でしたね。

こちらは今日もマイナスの世界ですわっ。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR