肩関節周囲炎

ええ、四十肩五十肩(笑)
昨日は整形外科予約日でした。
まあ、痛み止め入りの湿布で何とかなっていたのですが、
その前日、湿布を貼っていても痛みが強くて、
やっぱり行くようにということなのねと、行ってきました。

薬を飲んでいなかったことはナイショにして、痛いと言うと、
ドクターが、一応MRIしてみましょうですって。
あら、筋などが切れていたらどうしようと思うと同時に、
一万円札がひらひら飛んでいくイメージが浮かびました
銀行へ行っておいて良かった(笑)
MRIは、身体を縛り付けられて( ̄▽ ̄)終了したときにはふらつきました。
検査の結果、大きな異常はなかったものの、
炎症と、水がたまっているところがあるので、リハビリを進められました。
関節腔内注射もねぇ。しくしく。

リハビリはとても若いお兄さん。
好みとは違うけれど(笑)とても優しく施術してくれました。
ひどいですね。よく我慢していましたね。
時間がたてば治るのかと思ってと言うと、
痛みが引いても、固まってしまうとなかなか戻らなくなるんですよ。
自宅でもリハビリするようにと言われましたが、
ひぃひぃ言いながら終えると、手順のほとんどは頭から消えていましたわ。
しばらく通うことになりそうです。

この病院、がんサロン『カルミア』が開かれるところです。
メンバーのよっちゃん★たちの顔も見えましたが、
ひっそりと、帰ってきました
いつも忙しいので、じゃましては申し訳ないし、
あら、またお尻を叩きにきたわと思うかもしれないしね(爆)

がんのときと、
おまけの動脈瘤のときに、一生分の薬を使ったので、あまり飲みたくなかったのですが、
あの画面を見たら、もう少し薬も飲まなくちゃね。

お財布と身体が、疲れ切って帰宅。
少し休んでから、こゆきの散歩に出ましたが、
なーんと、ものすごい吹雪でした。
地吹雪がひどくて、家の前を歩いただけで散歩を断念。
こゆきも素直に膝へきましたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

今日は病院でした。
同じく、お財布が大疲れでした(--;
帰りに買い物するのに、計算しながら買って来ました(^^;

ふふふ、イケメンさんとリハビリすると回復が早いかもねv-10

ええぇ~っ(*_*)

やだ!来てたの??
お尻叩きに来てくれたらよかったのにv-7
私のではなくO君のv-73
うちのリハビリに若いイケメンのお兄さんなんていたっけ??
明日探しに行ってこようかな・・・最近イケメンにとんとご無沙汰なので。
お薬、きちんと飲んでくださいね(^o^)

まろんさんへ

通院、お疲れさま♪
そうそう、お財布、疲れるよねぇ。
美容室へ行こうと思っていたお金だったけれど、なくなってしまったわ。
当然、おかずも減るし(笑)
好みとは違うなんて、ずいぶん図々しいよね(爆)

がんばって

通って早く治して下さいね。
寒いから大変。
こちらも粉雪が舞ってます。冷え込んでます。

よっちゃん★へ

ぶぶぶ、やっぱりその方が良かった?(笑)
恐れられていたらどうしよう。
リハビリ、肩を温めてくれる人が、
先生はイケメンなんだよ
って言っていたの。
それにしても、好みじゃなんとは図々しい私(爆)
マスクをしているので、よくわからないしね~。

昨日、ちょっとムカムカして、夜中に胃が痛み、
まだ薬を挫折しています。もう早。
で、リハビリもお休みしました。
電話で聞いてみたら、一つ外して飲んでくださいと言われたわ。
今まで飲んでいなかったとは言えなかった(爆)

みつこさんへ

リアルタイムでコメント♪
それがねぇ、昨日ちょっとダウンしちゃって、
もう早、挫折しているんです。
リハビリも薬も(^o^;
ちょっと落ち着いてからまたがんばりますわ。
おおお、粉雪?
みつこさんも寒さにがんばってね♪

痛い・・の色々!

大丈夫ですか?
病院には痛みを取りに行くのだけど、身体とお財布は・・・痛い・・ことになりますね!

市から35,45,55・・・とかキリの良い年齢で無料の検診案内がきますが・・・・・う~ん、私の歳が判るv-402けど・・・・私2月末までの期限で大腸がん・肝炎ウィールス・乳がん(マンモ)の3つが受けられます。
月末までに一日有休を取っていく予定です。
問題は二つの検診機関を利用しなくてはいけないので・・・うまく日程があうか??  ですね。

頑張り屋さんのtomatoさん、無理せずぼちぼちウダウダですよ。

こちらお天気です。
週末に第1回熊本城マラソンが開催されます。中心部を回るフルマラソンとハーフと4キロの3種・・・我がRFLからもフルマラソンに2人参加v-355
最高気温4度の予報の日曜は道端で、紫の『心ひとつ絆つむいで』の幟を振って応援の予定! 
テレビの位置確認済みで、しっかりテレビに映るように幟を振って・・・彼らはオレンジのRFLくまもとのTシャツで走ります!!
ホッカイロ2つで足りるかな?

oimoさんへ

いつもご心配をおかけしてごめんなさーーーーーーーい。
ちょっとダウンして、リハビリも休みましたが、来週は行けると思います。

検診、これも時間がなければできませんよね。
二つの検診機関へ行かなければならないのも、大変です。
でも、行ってね♪

熊本城マラソン、すごいです。
リレー・フォー・ライフのTシャツを着て、走る姿は、
みんなへたくさんのメッセージが届けられると思います。
応援も、フル装備でね。
こちらもいいお天気です。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR