また中華風(笑)

今日は午後からちょっと出かけるので、
久しぶりに朝からおでんを煮込んでいます。
隠し味に、先日の中華だしを入れましたが、
ふふふ、ちょっと前面に出て中華風かな。
それでも、なかなか美味しいですわ♪

そうそう、ガスコンロ、弱火でいい感じです。
魚もすっかりお任せセットに慣れましたが、
天ぷらはまだちょっと怖いです。
設定温度になったら、電子音で知らせてくれるのですが、
大丈夫?センサー、請われていたらどうしようと、
どきどきしながら待ちます(笑)
それと、
魚焼きなど、少しお手入れが大変かも。
部品が細かくなって、とても洗いやすいんですが、
細かくなっているだけに、手間もかかるんですよね。

あっという間に、父が旅立ってから3週間が過ぎました。
休んでいた仕事も、そろそろスターとかなと思っていたら、
昨日、打診が入りました。
がんサロンも、仕事も、
することがあるのは、やっぱり幸せかなと思います。
何かすることがあると、寂しい気持ちが救われることがありますよね。

心配なのは頭?(笑)

がんサロン カルミア~みんなで話せ場~

カルミアの花言葉は「さわやかな笑顔」「大きな希望」

4月11日、砂川市立病院でスタートです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今冬はまだ・・・

おでんは作ってないですねぇ・・
それに、毎年作る具沢山ポトフも・・・
なんだか、無精タレになってるv-402  

美味しそう!!    
私も中華だしとコンソメとだしの素(めんどくさがりなのでほんだし)の3つのものは欠かせません! それも、すべて顆粒状のもの。

そうですね、仕事もできる環境は倖せですよねv-363
私は、叔母の会社にいるので普通のお勤めより、立場的にはかなり優遇(金銭的には全然だけどv-393)されているので、もっと感謝しなくてはいけないですね。

これから、新しいことが沢山あるんですね!
でも、無理しないで・・・でも、チョイ頑張ってね!
応援してますv-300

元気でうれしい♪

トマトさん元気でうれしい♪

ここへ来ると私も元気になれる♪

でも無理はしないでね。

おでん

先週作りました。
私はめんスープをかかせません。
めんスープ、料理の味付けに使っています。
夏は冷ややっこにかけたり。
だから、業務用の大きいペットボトルのを買っています(^^;

おでん

食べたくなりました(笑)
昨日は命の洗濯と娘の着物を物色。
加賀友禅の留袖がすてきで欲しかったけれど、
数回しか着ないのに大きなお金はかけられず泣く泣く断念しました。
もっと楽しむつもりが時化でお昼には帰ることになって、
これまた泣く泣く高速船に乗りました。残念です。

もう3週間たつんですね~
忙しい方がいいかもしれませんが、
くれぐれも無理しないでください。

oimoさんへ

あー、ポトフも美味しそう。
って、そんな本格的なものは作ったことがないです。いつもそれ風(笑)
今回買った中華タレ、ウエイパアーとかいうものです。
おでんにも美味しく役立ちました。
お勧めです(宣伝料もらうか@笑)

なーんにも仕事をしないで、がんサロンにも関わらないでいると、
もっと、ぼーっと過ごしていたように思います。
そして、友人たちがいいスパイス&出しになってくれて、うれしいです。
私の仕事は、かなりマイペースでできます。
昨年も手術で休んだし、今年も父のことで休ませてもらいましたが、
こうして、変わらずオファーがくるので、少し薄給でも(笑)条件としてはいいかなと思います。
長く続けられるしね~。
oimoさんはご親戚のところ、これもいいところがあるでしょうけれど、
無理がかかってしまうこともありそうですね。
お互い、無理せず、行きましょう♪

しとやかさんへ

そんな風に言ってもらえると、すごくうれしいです。
落ち込んだりしていても、そっと見守ってくれている友達がいるって、
本当に幸せなことですね。
もちろん、私はゆったりペースで行きます。
しとやかさんも無理しないでね。

まろんさんへ

めんスープ?ううむ、それってどんなのかしら。
めんつゆってのは、私も常備しています。
もちろん、おでんにもちょっと入れました。
今回の中華タレは、なかなか優れものです(笑)
美味しい友達がいるって、うれしいですね~。

みつこさんへ

今日もおでんです(笑)

みつこさん、昨日はお出かけだったんですね。
それにしても、加賀友禅なんて、目の保養としか考えたことがありませんでした。
確かに数回しか着ないのに・・・と思うと、なかなか手が出ない金額でしょうね。

時化で早めに帰宅することになったとはかわいそう~。
こちらは猛吹雪でしたが、海もやっぱりお天気に左右されますよね。

仕事、もう少し休もうと思ったらできたんですが、
このあたりで受けた方がいいかなと思いました。
もちろん、ゆったりペースです(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR