美味しい友達と(^-^)

昨日、友人といっしょに美唄がんサロンへ行って来ました。
春から砂川でスタートするメンバーです。
ふふふ、このお二人、美味しい友達です(^-^)

美唄は焼き鳥が美味しいところで、普段も買いに行くという二人。
ランチは最初に向かったところが大雪?で閉鎖???されていて、
ちょっとおしゃれなティールームを選びました。

20120204

今日の写真はこれだけ(笑)
ランチセットでとても美味しかったです。

美唄のがんサロンには、想像していたよりもずっとたくさんの方が参加されていました。
美唄がんサロンは何年も歴史が刻まれてきています。
参加された方にテーマを決めて発言してもらい、それを書き留めてボードに貼ったものもありました。
うんうん、そうだねと共感するものがたくさんありました。
同じ卵巣がんの方もいましたし、ご家族の立場の方も。
また、お母様ががんだったという方が手作り帽子を作ってきてくれました。
治療で脱毛したときのために、とても優しく工夫されています。
手作りの指輪も作ってきてくれて、いただきました♪
優しさが集まる場所、いいなあと実感しました。
砂川はまだまだこれからなので、不安なこともやっぱりありますが、
同じように、優しい気持ちが集まるといいなあと思います。

あっという間に時間が過ぎて、帰り道には、鶏飯弁当を購入。
うふふ、これもグーでした。
そして、乗せてもらって行ったのに、
お菓子や布海苔をいただいて帰ってきました。
そうそう、友人に教えてもらった中華スープ出しも買ってきましたわ。
今日のお昼はそれで、ラーメンを作ります(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

美味しそう(^-^)
私も今日は本当ならインド料理だったんですけどね。
仕方ないです。
次は、若妻会でホテルのバイキングです♪

まろんさんへ

ここのお店で鶏飯をやっていると知ったのは、注文してからで、
3人で悔やみました。
帰りに買って帰ったのですが(笑)

まろんさん、大変でしたね。
急なこと、さぞ皆さまお力落としのことと思います。
つらいですね。

No title

ウエイパーどうだった?
うまくいった????
ちょっとお高くて、缶も邪魔だけど・・・・中華スープだしとしては
業務者も使ってるみたいだよ(*^_^*)

お疲れ様でした★

昨日、tomatoさんのブログ・・・まさにここにコメントしたはずなのに
コメントがない!!
寝ぼけてたからかしら・・・
土曜日はお疲れ様でした。楽しかったですね.。o○
優しさが集まる場所・・・このフレーズ良いですね。
チラシ作りの時に使わせてもらいます( ..)φメモメモ
ウェイパー、私も今日買ってきました。
tomatoさんをまねっこして今日の夕食はラーメンにします。
美唄のサロン・・・見学してみて良かったですね。
少し思うこともあるので、またメールします。
今度は旭川・・・かな・・・
運転手としては雪が解けないとちょっと怖いけど・・・

naomiちゃんへ

ぐふふ、いけるわ(笑)
昨日は味噌炒めにも使ったし、今日はおでんの隠し味に♪
と思ったら、中華風おでんになったけど(爆)
そうそう、けっこうなボリュームで、このお値段なので、割安かも。
美味しい話題、大好き(^▽^)

よっちゃん★へ

うきゃきゃ、そう言う人好き(爆)
先日は本当にありがとうございました。
お世話になり放しで申し訳ないです。
旭川は雪が溶けてから行きましょう。
ってか、電車でもいいよ。と車を出せない私(^-^;
砂川は砂川流でいいと思っていましたが、すごく参考になりました。
ふふふ、勉強も大事だけど、映画とか遊びにも行きたいな~。
と、一人で行けない寂しがりやの私です(爆)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR