節分ですね

インフルエンザが猛威をふるっている北海道。
長女も、罹りました。
保育園勤務なので、予防接種を受けていたそうで、それでも罹るんですね。
そんなに高い熱は出なかったようなんですが、出勤停止。
ようやく出勤したかな。

保育園では、今年、卒園児の担当です。
卒園式にはレンタルの袴をはくとかで、出費も大変そう。

父のことがあったとき、
長女は、私よりも先に駆けつけてくれました。
動かない車の中で、長女からのメールを読んでいました。
祖父なので、忌引きはそんなになかったと思いますが、
上司の方が、
お母さんのそばについてあげたらいいよ
と言ってくれました。
それで、葬儀の後も、家に帰ってきたんですよね。

そのとき、娘が休むのを聞いて、
腕白君卒園生が、右手を挙げて喜んだそうです(笑)
出勤したら、しめてやる。
なーんて、娘が言っていました(爆)
卒園式、娘は、泣くかな?(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うつるのね・・・

大丈夫?  近くにいないとやっぱり心配・・・
いくつになっても・・・ね。
でも予防注射してると、少し軽て済むんだよね。

家族に小さい子がいる、仕事先が子供たちのいるとこはどうしても仕方ないのかな・・・自分で自衛するしかね。
美容師の長男も、感染性胃腸炎・・・お客様からでしょうね?

私は、ここ数年酷い風邪はひかない・・・・
でも最近アレルギーが酷いv-409

今朝の予報は氷点下5度だったけど、実際は氷点下6.7度もあったらしいです・・・・・凍えて死にそ!! 
目出度くもないけど、節分の今日が誕生日の私、
年の数分、大豆を食べると何もはいりませ~んv-355
昼には恵方巻き(市販のものですが1本丸かじりだもの)、夜は豆まきの豆・・・・痩せるのは無理だわ!!

お大事に

そういえば保育所に勤務してるとき、
子供も親もかかってないのに
私一人かかっちゃって、ママ達から大笑いされました。
「なんで一人だけ~?」って(笑)
熱でお休みしてる子もいたけど、みんな「陰性」

きっと泣くと思うわ~
愛情いっぱいっていうのが伝わってきます。

No title

トマトさん
今日は我が家でも節分の豆まきしました。恵方巻きたべて願いを託し(笑)
インフルエンザもたいへんです。防ぎようもないこともあるしでも気を付けて過ごしましょうね。お互いに。

のんびりと~のブログどうしたことか自分での投稿が何としてもできないで返信できずごめんなさい。
申し訳ないですがこちらにペーストさせてください。
*****************
トマトさん

返信大幅遅れですみません。理由分からず何度やっても入力できず。今度は大丈夫かしら。(やっぱり駄目でした)
忙しいというより病院通いに疲れて少々閉じこもり気味でした。でも元気ですから心配いりません。て心配かけているのにね。

今年の寒波は猛烈ですね。こちらもかなりの寒さです。6年前の小樽を思い出しますがそれ以上の大雪被害みたいですね。

トマトさんも無理なさらずお過ごしくださるようにお願いします。
***********************

冬は北国のことが気になるのは毎度のことですがいろいろな意味で今年はことさらかもしれません。
あの人のことあの土地のこと。

みんなが少しでも心温まる時を過ごせますように。



oimoさんへ

お誕生日、おめでとうございます。
そっかぁ、節分なんですね。
そうそう、年の分だけっていうのはねぇ(笑)
恵方巻き、私も食べました。一本は無理で、家族3人でわけました。
素敵な○○歳になりますように。

うちの子、何でもすぐにもらってくるんです。
それでも、軽くすんだので、あまり心配なことはなく、もう出勤しています。
保育園は、仕方がないことなんですが、すごい雑菌の中なんですよね。

美容師さんも、たくさんのお客さんを相手にしますし、
発症していなくても、感染することがあるでしょうね。
アレルギーもなかなか大変です。これから、またつらい季節になってしまいますね。

みつこさんへ

うふふ、そんなこと、あったよね~~~。
うちの子も、新型インフルエンザはトップバッターでした。
今回は軽くすんだようで、もう元気で出勤してます。

やはり卒園児って特別なものがあるでしょうね。
私も退職前は泣きました、卒業式。
担任ではなかったんですが、思い出がたくさんでしたね。

しとやかさんへ

おおお、ライブドア、トラブル?
大変ですね。
コメントも負担をかけてしまってごめんなさい~~~。

寒波が厳しい今年の冬、たくさんの方が大変な思いをされていますよね。
私は引きこもりと灯油代の心配ですが、
まだまだ震災復旧も思うように進まない現状で、心が痛みます。

佳い年
今年への思いは、色々な言葉にも託されていますね。

しとやかさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR