年のはじめの不運

昨日、何となく気だるくて、午後からぐうたらしていましたが、

やはり眠れるわけではなく、もう起き上がらなくちゃと、勢いよく起き上がったそのとき、











びしーーーーーーーっと足の先まで痛みが走り、



歩けなくなりました

座るともう立てないし、座るときも必死。

昨年の手術から、筋力も落ちていたんでしょうねぇ。

腰も少し前から危ないかもって思っていたのですが、それにしても、

う、動けません。こんなひどいのは初めてかも。

ひぃひぃしながら夫が帰宅するのを待って、

ごめん、整骨院にでも連れて行って。歩けない。

と言うと、

『頭か?』

・・・、頭は整骨院で治らないよ。腰だと思う。

それから、コロタの看病をしていたときに(やっぱりぎっくりで)行ったことのある鍼灸整骨院へ行きました。

ここ

いつもけっこう空いていてちょっと不安ですが(笑)

ついでに、痛みがつらかった左腕(たぶんまた五十肩^^;;)もいっしょに施術してもらいました。

夕食は、夫が買ってきたスーパーのお寿司。

痛み止めを貼って、早々と横になりましたが、やはりなかなか眠れませんでした。

しかし・・・



今朝起きてみると、

痛みなく立てるじゃん

もちろん、まだ恐る恐るですが、すごく感動でした。

それにしても、年の初めから、こんなことがあるなんてねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに大丈夫?

うぅぅぅぅ~ん・・・・もぉ・・・・大丈夫?

でも、じっとしてるのよ!!
ちょっと良いからって、動かないの!!

一時的に腰からの痛みだったのかもしれないけど・・・・用心に越したことないんだからねv-412
こっちも寝れなくなるじゃん・・・・・ムムムム

無理しないの・・・・じゃぁなく、じっとしてるの!!

こちら朝は氷点下前後の寒さ?!・・・だけど、熊本市は上下水道すべて地下水です。
なので、私の家は集合住宅なので一度タンクに給水するので、地下水の恩恵はないのだけど・・・・ふつうの住宅は冬でもお水でお茶碗洗うし・・・夏は冷たいのですv-363 
会社もお水アッタカイヨ!! 事務所だけど、温水器無いし・・・・でも大丈夫!!

大丈夫ですか?

無理しないでくださいね。
ジュピターさんの「頭か?」に(トマトさんの状況は無視して)
我が家で私が言われてそうな感じで、思わず笑ってしまいました。
不謹慎でごめんなさい。
一時的にしろ治ったようでよかったです。
施術がきいたんでしょうか?
連休で病院もお休みだから心配ですね。

私は整骨院未経験。
肩をもまれるのも苦手です。

今年もよろしくお願いします

て…言ってる場合じゃなあ~い(>_<)
退院後のぎっくり思い出しました(>_<)
大丈夫ですか?不意打ちに腰とかやってくるから、とにかくとにかくよくなっても、動かず無理しないでねぇ~(汗)
レスも気にせんと大事に大事に……ですよっ(^_^)

oimoさん♪

ご心配をおかけして、すみません。
ぎっくり腰だと思うんです。今日はまた復活度アップです。
翌朝、すっきりほぼ治ったことがかえって心配だったりするんですが(笑)
それにしても、がばーっと起きただけでなんてねぇ。
それは悲しいです(^o^;;

そちらは地下水なんですね。
全部がそうだなんて、ちょっとびっくりです。
北海道も水は豊富な方だと思いますが、地下水で全部と言うのは難しい。
夫の実家は全部地下水を使っています。
そうなんですよね、夏は冷たくてとても美味しい水です。
冬は逆に少し温かい。
自然の豊かさが残っていること、これもうれしいですね。

みつこさん♪

きゃははは、すみません、ご心配をおかけして。
頭だったら整骨院より救急車ですよね(笑)
腰のときも、右腕のときも整形外科に行ったのですが、
無駄に検査するだけで、やはり治るのには時間がかかったので、
何となく整骨院に行こうと思いました。
そうそう、そこは鍼灸院で、主な治療が鍼なんです。
最初は怖かったのですが、どうもその方が楽になるような気がします。
と言いつつ、左腕の方はけっこうつらいかな。

あずちゃん♪

あずちゃんも体験あるんでしたよね。
腰、本当につらいよね~~~。
うんうん、油断するとまた再燃と怯えたふりをして、
夫に手伝ってもらっています(笑)
でも、腰の方は何だか嘘のように楽になったんですよ。
それにしても、めでたくないお知らせでごめんなさい。
新年あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR