お正月

大掃除はもちろんなしで迎えたお正月。

うま煮(ほぼいっしょに煮込む煮付けですが^^)も完了。

お雑煮も今朝でいったん中止かな。

長女も帰り、静けさが戻ってきましたが、たくさんの洗濯物&片付け

それでも、

家族4人で過ごすお正月、やはりうれしかったです。

今年は娘たちが結婚してほしいなって気持ちがありますが、

そうなると、夫婦ふたりのお正月になるんでしょうね。

私たちも結婚してから、年越しは我が家でしました。

寂しい気持ちもありますね。

それでも、親として、ちょっとほっとするひとときかなと思います。

なーんて言っていますが、

娘のおみくじには、

『縁談、急ぐな、騒ぐと逃す』だったかな。そんなことが書いてありましたわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も

あまぐりが今日帰ったので二人の生活に戻りました。

あまぐりに、会社に良い人が居ないのかって尋ねたら、「営業の人は私を怒らすだけや。遅くから仕事持って帰って来るから」だって(^^;
会社の人は眼中に無いみたいで、向こうも女の子として見て無いかも(笑)
まぁ、縁がどこかにあればいいんですけどね~
でも、その縁をどこかで逃しているような気もするんですよね~(^^;

まろんさん♪

あまぐりちゃん、帰ったんですね。
仕事先、営業マンはきっときりきりしているんでしょうね。
ほら、車屋さんのパートだったとき、実感しました。
プチ、仕事先はほぼ女性だわ(笑)
出会いやご縁、どこかにきっとあると思いつつ、昨年も終わりました。
今年はお互い、みつこさんに続きたいですね(^o^)

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくおねがいしますね!!

年末からtomatoさんとこも含め読み逃げ状態でした。
5日から仕事でしたが・・・バタバタとしてました。

みつこさんとこにもカキコしたけど、正月に妹の忘れ形見と久々に会い、彼の活躍を目の当たりにして・・・ウルウルv-408でした。

妹も見たかっただろうなぁ・・・・誉めてやりたかっただろうなぁ・・・と。

テレビや映画・・等々、デザイン画やポスター・・・私が目にしていたもの・・・・・へぇっ~、之もあんたが書いたん??   だったんです。

うちの息子二人ともとても仲が良く、次男は家族があるので自由はあまりなく忙しいみたいですが、長男とは同じ年なので2回も飲みに行ったようです。
ふふふ・・・オババカでした。

身体気を付けてね・・・風邪ひかないように・・・・ね。

こちら、今朝の気温マイナス3度とこの冬一番の冷え込みでした・・・ふ・・・、また笑われそぉ・・・・

oimoさん♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪

昨日からお仕事再開なんですね。
お正月も何かと忙しい日々だったことと思います。

そっかぁ、甥っ子さん、本当に活躍されているんですね。
たぶん、こちらでも目にすることがあるのだと思います。
才能豊かなご活躍、本当に、妹さんも見たかったでしょうね。
きっと、天国でもいっぱいに喜んでいて、そして、エールを送っているはず。
oimoさんがうるうるしているところも、笑顔で見ていますね。
従兄同士、仲がいいのも、うれしいことです。

おおお、そちらでマイナスとは、びっくりですね。
当地はマイナス8度。あまり変わらないか(笑)
今日は一日プラスにならない真冬日みたいです~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR