暑くなりました

7月、急に暑さがやってきました。
ちょっとふうふう言っていますが、
体調は70%復調です♪

ようやく、動脈瘤入院のことを書き終えて、
日々のことのカテゴリを追加しました。

我が家の花壇は、
夫がずいぶん前から芽出しをしていた、ペチュニアが並んでいます。
コロタのところだけには、マリーゴールド。

私の入院で、野菜を植えるゆとりはなく、
畑にしていたところは、すっかり雑草さんになっていました。
夫は、もうどこにも苗がないよと言っていましたが、
夫の車で歯科医に行ったとき、
近くにあった道の駅に寄ってみると、トマトとバジルの苗がありました。
とてもうれしかったです。

畑の端っこに、トマトが4本、バジルが1本。
夫が植えてくれました。
同じスペースに、枝豆なども蒔いたそうです。

もう世の中は夏なんですけどね。

私といっしょにスロースタートです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント、夏ですねぇ!!

お野菜の成長楽しみですね。
外の日差しは、体力を消耗するので、お庭の畑はご主人に任せて・・・・・ね。
日々、快復の様子が手に取るようにわかり、とっても嬉しいです・・・・・みな、同じに喜んでいるのも、また、嬉です。

こちら、よく当たる「日帰りバスツァー」へ叔母と土曜に出掛けました。 行先は福岡・大宰府・・・・私が久しく生活をしていた場所です。でもあまりの変化にまるで浦島太郎状態でした・・・・v-266
開発が進み、住んでたマンションさえ、どこだったっけ?
天神から南へ進む幹線道路沿いに有ったのだけど??
大好きな「梅が枝餅」をお土産も合わせて50個購入!

しかし、一日バス・・・・予測はしていたのですが、昨日は一日中腰痛でうだうだしていました。自業自得ではありますが・・・・・トホホでした。

段々、暑さが増します。
どうぞ、無理せずに過ごしてくださいね。

 

 

oimoさん♪

うふふ、外仕事は夫(笑)
私は収穫専門なんです~。
本当に7月に入ってから、また回復していると思うことが増えました。
ご旅行、とても素敵ですね。
開発が進み、以前と違う風景を見るのは複雑な思いがあるでしょうけれど、
どこかに、以前と同じ姿が残っていたのではないでしょうか。
それにしても長いバス旅、腰痛は危険信号ですね。
暑さ、こちらとは比べものにならないものがあると思います。
北海道もようやく夏♪
いつも温かいコメントをありがとうございます(^-^)

大変でしたね。

今までの日記を読ませて頂きました。辛い体験をなさって、大変な手術をなさって、無事生還されて、ほんとうに良かったです。破裂する前に見付けて頂けて、本当にラッキーでしたね。それに、難しい手術をしてくれたお医者様達と神様にも感謝ですね。
最初の頭痛が、命を救ってくれたのかもしれませんね。この頭痛がなければ、検査する事もなかったのでしょうから。
何が幸いするかわかりませんね。
私も一度脳ドックを受けておかなくてはと思いますが、費用の面とか、現実はなかなか踏み切れません。

園芸は全く駄目な私も、バジルは毎年植えて、お料理に使っていますし、今年は体に良いと言うレモンバームの苗も買って来て、お茶にして時々飲んでいます。とっても爽やかで美味しいですし、飲んだ後、体がカーッと暑くなります。今の時期でも体は冷えている事があるので、良いかも知れませんね。

これからも、ブログを楽しみしていますので、どうぞよろしくお願い致します。

ゆめちゃん♪

すみません、暗くて長い入院日記を読んでいただいて・・・。
人間、いつ何があるかわからないんだなあと改めてしみじみ強烈に(笑)思いました。
小さな動脈瘤は破裂する可能性が低いので、迷いもありました。
本当に色々なことがいのちを救ってくれたと思います。
脳ドッグを受けようとすると、けっこうな費用がかかるようですよね。私も頭痛がなければ行かなかったと思います。

バジル、香りがとてもいいですよね。
レモンバームというのは身体がとても温まるんですね。
暑い時期、身体を冷やしてしまうこともたくさんあるように思います。
こちらこそ、いつもゆめちゃんのところには心を癒されています。
これからも仲良くしてくださいね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR