メリークリスマス♪

昨日は予報がうれしく外れて、穏やかなお天気でした。

でも、今朝は猛吹雪~~~。

ホワイト過ぎるクリスマス(笑)

連休ということもあって、昨日の電車は超満員で、札幌まで一時間ほど立っていることになったのですが、

何と、途中から、胸が苦しくなってしまい、しゃがみ込んでいました。

でも、なかなか楽にならず、途中で立とうとしたら、立てるような状況ではありませんでした。

ひぇーーーーーーーーーーーー。

汗もびっしょり。

ようやく札幌について、ふらふらしながら電車を降りてからもちょっと歩けず、

ホームの隅っこで座り込んでいました。

それにしても、

通り過ぎる方も、駅員さんも、誰も声をかけてくれませんでしたわ。

年齢制限?

しばらくしてから、ホームを出て、温かいゆずドリンクを飲みながら、

座るところを見つけて、しばらく休んでいました。

その後、少し落ち着いて、ちょうどお昼だったこともあって、うどんをいただきました。

ふぅ。

多分、前の晩、あまり眠れていなかったのが原因だと思います。

それでも、やっぱり手術をした身体ってこともあるのでしょうね。

卵巣がんの手術を受けた後は、体力が戻ってくるのに時間がかかったことを思い出しました。

倒れそうになったことはなかったように思いますが、

もう少しゆっくりペースで動いていたかも(そうだ、そうだと声が聞こえそう

街はクリスマス♪

少し元気になったので、父にも母にも、サンタさんの置物を買いました。

その後、娘と待ち合わせして、いっしょに向かいました。

父は高カロリー点滴開始になっていましたが、胃瘻の手術はどうも来年になりそうです。

握手しようと娘が父の手を握りましたが、

細いね、がりがりだね

と悲しそうに言っていました。

それから母のところへ向かい、にこにこ話していました。

母には、

まだ家に帰るのはちょっと難しいこと、

一応、特養さんへ申し込みしておいた方がいいかな。

父と同じところに行くと、いつでも顔を見ることができるしね。

それでも、元気になったら、また家に帰ることができるからね。

そんなことを言うと、

そうだねと、思ったよりもずっと穏やかに受けてくれました。

この次行ったときには忘れているかもしれませんが。

帰り際には、とても素敵な笑顔を見せてくれました。

その後は、過密人口なデパートで、晩ご飯とケーキを買いました。

もちろん、娘の分も(笑)

でも、娘からは、お花を買ってもらいました。

皆さん、メリークリスマス♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

お母様のこと、安堵しましたね・・・・

でも大丈夫ですか?
おれだけいうでしょv-412無理しないの!!
ホントo(゚Д゚)無理しないでね。
でも世の中世知辛いね・・・・知らん振りなんて・・・・

今日は朝からちょっと買い物・・・の前に次男宅へ。
昨日渡せなかったクリスマスプレゼントを・・・・
息子は忙しく今日も仕事・・・・でも、した分ちゃんと返してくれる会社なので、大変でもいいね・・・と話しています。
その後の買い物先が、お友達のしてる珈琲店の近くなので美味しい珈琲を頂きにきてそこのPCをちょいと拝借ですv-273
常連のオジサマ方が数人きてますね・・・開店してもう40年近くなのでしょうか?  
常連でも私は若い方かも・・・

ここに来る間、初雪が降りました!!
でも、晴れ間の後に雪雲が・・・そのあとには晴れ間が・・・・という空模様です。明日くらいまでこの寒さが続くらしいですが・・・

ほんとに、無理しないでね。

メリークリスマス♪

大変でしたね。
倒れなくてよかったですが、みんな冷たいな~v-390
特養入れそうで良かったですね。
本当はお家に帰るのが一番いいんでしょうが、
お父様と一緒なら少し安心かも。

こちらも雪がちらほら。とっても寒いです(笑)

雪です~~~

こちらも積もってます~
そっちほどじゃないけどね(^^;

大変だったね。
もう大丈夫なのかな?
年を重ねていくと、今まで平気だったことも、だんだんしんどくなってくるんだよね。
ワタシも今年は、それを実感しました。
お互い見た目が若くても(ぇ?)、身体の中は年取ってるだもんねぇ(^^;

oimoさん♪

いつもありがとう♪
ここのところ、眠れない日もあったりして、ばたばたして出かけて、
立ち通しってのは、やっぱり無理だったのかもしれませんね。
それにしても、座らせてほしかったわけではないけれど(いや、座らせてほしかったけれど)
ちょっと心寂しいイブでしたわ。

そちらでも雪が降ったそうですね。
北海道とは違って、ちょっと降っても大変なことになるのでは?
って、もちろん、積雪することなんてないか(笑)

お友達の珈琲店。ほっとできる場所があるのはうれしいですね。
昨日、夫とoimoさんの話をしていました。フフフ。
すげえきれいな人なのと言って、言葉遣いを叱られましたわ(^o^)

みつこさん♪

必死で堪えていたので、そんなに深刻には思わなかったのかな~。
でも、こちらはけっこう深刻だった(笑)
特養、夫婦でというのが優先されるみたいです。
今までは、介護認定級が低かったのですが、今回上がりましたしね。
そちらでも雪。ふふふ(笑)

あっちゃん♪

そうそう、そっちもけっこう降っているみたいね。
こちら、埋もれそう(^o^)

先日はちょっと眠れていなかったことも原因だったと思うけど、
そうね、そうよね、年齢も考えなくちゃね。
見た目も、もう若くないの、私(笑)鏡見て、あんた誰?って思うことも(爆)

恥ずかしい……

綺麗なんて云われて困るよぉ!
会った人がエェ~ッて。やだよ……普通のオバはんだよ(^_^;)
お父様やお母様みんなみんな一緒に居られたら一番だけどね。

こちら、tomatoさんにせっつかれて?今日病院に行ってきました。
内臓はどぉも無かったけど、どうも肺のほうでした(ーー;)でも、様子見でOKで温湿布を貰ってきました!
ご心配を掛けました(^^)

こちらの雪は家に籠っていた人は気付かず…くらいの初雪に、終りました。

oimoさん♪

いえいえ、真実だから♪
夫が退職したら、夫婦で九州旅行に行くかもね(^o^)

それにしても、肺?
様子見でオッケーなんですか?
痛みもそこからきていたのでしょうか。ううう。
温湿布で改善されるのかなあ。
と、いつまでもうるさい私ですが、本当に大事にしてね。

父も脳梗塞さえなければ、母も小脳出血しなければ・・・と思います。
私も動脈瘤、がんよりも血管の心配をして行かなくてはならないのかな。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR