カーネーション

今朝のカーネーションを見て、泣きました。

大切な人を戦争に送ること、

どんなに軍事教育が進められていても、たくさんの思いがあったでしょうね。

激動の時代、きれい事だけではすまされないこともあったと思います。

時代も、状況も違うことですが、

なぜか自分に重なるものを見ていたような気がします。

ガンバレ、糸子(カーネーションのヒロインです)

ガンバレ、わたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

BSで泣き、8時で泣き、お昼の再放送でまた泣いて。
その間にババの「ホームに行って死にたい」発言があって
それでも泣き・・
今日は目が腫れてます。

私も泣きました。

今朝のには、涙が堪えれませんでした。みつこさんと同じ、再放送でも泣きました。やはり、戦争は悲しい、絶対にいけないことですね。

そちらは、大雪ですか?テレビで時々写ります。お見舞い申し上げます。

こちらは、少し降る事もありますが、余り積もらないので助かります。寒さが半端ではないですが、そちらに比べたら、大したことはないです。
どうぞお仕事無理せず、頑張ってください。

みつこさん♪

やっぱり?いっしょに泣いていたのね(笑)
それにしても、お義母様のことも心配ですね。
その言葉はやはりとてもつらいと思います。
少しでも心を落ち着かせることができますように。
メンタルケアの方にも一度相談してみてはどうでしょう。
みつこさん、パンクしないでね。

ゆめちゃん♪

そうですよねー。
うふ、いっしょに泣いてくれる人がいるのは、やっぱりうれしい。
戦争で家族を見送るとき、心の中では絶対に、生きて帰ってきてほしいと願っていたと思います。

こちらは、豪雪まではまだ行っていませんが、それでも間違いなく冬です(笑)
寒さも厳しいものがありますね。
もちろん、ゆめちゃんのところでも冷え込みが大変だと思います。
お互い、風邪をひかないように気をつけて、
年末を乗り切りましょうね♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR