逃避だな(笑)

忙しいとか、仕事が進まないとか言いながら、

合間合間、久しぶりに本を読みました。

だいぶ前に映画で見た、『神様のカルテ』です。

逃避だな、間違いなく。

と、すでにイチさん口調(笑)

遙か彼方昔、卒論に漱石を選びました。

貧しい学生だったので、立派な本は買えず、草枕も文庫本で、

さっき開いてみましたが、もう色が変わっていました。

読みやすいようにしたものも、出版されているようですが、

今度、その色あせた本をゆっくり読んでみようかな。

今は待て。イチさん口調(笑)

映画を見たとき、がんばろうと思ったのは、ハルさんの笑顔でした。

そのとき、すぐに原作を読まない方がいいかな、そんな気もしていました。

映画と原作は、やっぱり違いましたが、

何て言うのかな。そのどちらもすっと私の中に入ってきたような気がします。

やっぱり一番響くのは、人の温かさかな。

誰かのために、何かをしてあげるような力は、持っていません。

がりがり、何かできることはないだろうかなどと思うことはありますが、

いつもいつも、たくさんの人の優しさに甘えています。

それでも、

人生の中で、優しさに出会えることは、とても幸せです。

日をおいてから、原作を読んで、

何となく思いました。

ゆっくり、大きく息をはいて、また仕事がんばります(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボチボチですよ。

ご心配かけてます・・・・でも、調子は上々!!
tomatoさんも、無理しないでよ。

最近読んだ本は「一粒の種」と、RFL仲間で交通事故で息子さんを亡くされた方が「息子へ・・」と題した本の2冊!!   親より先に逝くのは罪だよ・・・・本人も無念だけど、残された家族も、ずーっと悔やまれるんだよね・・・・涙が止まらなかった。

やっと、異常な寒さ(tomtoさん、今笑った?)から解放され、平年並みの暖かさが戻ってきましたv-278
週末に主たる2か所の大掃除が済み、それだけで大仕事が終わった感アリです・・・ふふ、まだ沢山あるのだけどぉ
急な来客のおかげで、思い腰が上がり掃除をすることになりましたの・・・

掃除の原因の・・・・今日から、遠距離恋愛の長男の彼女v-326が来ます。
元モデルで、かなり良いとこの御嬢様。 
すでに、わたくしママと呼ばれておりますが、本当にママと呼ばれる関係になるのかしらん??

おはよ~です

色あせた昔読んだ本を、また時を経て読むと、また違うことを教えてくれますね♪
今まで以上に重なり過ぎて辛い一年だけど、優しさ暖かさで支えられました。
トマトさん…いつもありがとう。感謝してます。

oimoさん♪

少し良くなってきたのでしょうか。
うるさいことを言ってごめんね。でも、心配です~。

おおお、その本は、とてもつらいですね。
涙なしでは読めないと思います。
そんな風に、そっと寄り添ってあげること、それがなかまだね。

異常な寒さ?ふふふっ(笑)
こちらは大雪警報なんてのも出ていましたが、とてもいいお天気です。
その分・・・、とても冷え込んだんですよ。

もう、年末の大掃除は完了ですね。
素敵なお客様、うれしいけれど、大変そう(^o^)
ママと呼ばれていて、ちょっとくすぐったいのではないかしら。

あずちゃん♪

きゃーーー。いいのよ、いいの、コメントも気にしないでね。
そちらに書き込んでしまうと、どうしても負担をかけるかなと、
毎回考えます。
でも、読み捨ててくれればいいんだよ~~~。
いつでも、たくさんの人が、あずちゃんを応援してるから。
つらいこと、苦しいこと、どうか、少しでも軽くなりますように。
もちろん、来年は、いっぱいの笑顔で過ごせますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR