あたらしい一歩

昨日、隣町である砂川市で、がんの集いを始めるための準備会が開かれました。

各地で開催されている、がんサロンです。

どんな形にするかは、まだこれからですが、

リレー・フォー・ライフと同じように、遠くへ行かなくても、

仲間とふれあうことのできる場所として、位置付けばと思っています。

私自身、もう遠くへ行っての活動は体力的にもつらいので、

地元であたらしい一歩を踏み出すことができたらいいなと思います。

昨日参加したボランティアメンバーは3人。

病院職員さんも3人参加してくださって、色々なことを話し合いました。

スタートは来年4月です。

私にとってもあたらしい一歩。

そして、参加される方にとっても、あたらしい一歩につながっていきますように。


この会議の前にはランチ♪

いっしょに参加する友人といっしょに(ってか、連れて行ってもらいました

パスタとピザを頼んで、いっしょに味わいました。

ふふふ、建物が奥まっていて、小屋のようなところもあって、ちょっと悩みましたが(笑)

陶芸などの展示即売もあるようで、また今度ゆっくり行ってみたいなと思います。

香りが贅沢なスープも

201112094

ほかほかパリパリピザも

201112093

写真を撮る前にちょっと食べてしまった(笑)トマト♪パスタも

201112092


そして、珈琲も、とても美味しかったです。

201112091

おなかがいっぱいになって、会議で頭が回らなかったですわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした★

昨日はありがとうございました。
やっぱりもう少し、詰めなくちゃダメな感じですね。
確かに規約や場所やいろんなこと・・・あまり考えていなかったわ。
せっかく来ていただいたのに、ごめんなさいね。
美唄のEさんにも声かけてみようかな・・・
どこかのがんサロンは母体ひとつから小さなサロンの活動とかもあるらしいです。
自宅でとか、喫茶店でとか・・・
うちは、まず第1回開催を目指して!ですけどね。

O君のお尻をばしばし叩いて、進めていきます。
良いものにしたいですねv-9

素敵な名前、お願いしまぁ~すv-238

よっちゃん★

いえいえ、こちらこそすっかりお客さんしちゃって、
睡魔もあり(笑)大変お世話になりました。
うんうん、私も、昨日は何か案などを持って行かなくていいのかなと思ったりしていましたが、
ほら、会議、本当にあるの?って、なおみちゃんと話しながら行きました(笑)
1月の会議まで、色々考えていたことをまとめて、たたき台として持参します♪
もちろん、見ていただいた上で、皆さんからのご意見を出してもらって、
みんなで話し合い、いいものにしていきたいですね。
名前はだいぶ前にメールしたものを私の案として出しますね。
皆さんから素敵なアイディアがたくさん出ることと思います♪

がんサロン

近くでそんな場所が出来たらいいですね。
私も隣の市で、そんな活動をしている病院が有るのですが、なかなか参加に踏ん切りがつかなくて。
とにかく今は両親の事が有るしね。
もう少し、私に余裕が出て来たらと思っているのですが。

昨日は初雪だったんです。
トマトさんの所は積ってる?
ニュースで、札幌とか旭川とか映像が出ると何だか懐かしい(^-^)

おつかれ!

おいしかったねヽ(^o^)丿

また行こうね!

がんサロン打ち合わせの度にいけるかもね(^.^)/~~~

・・・・・というか、お食事しながら打ち合わせもお願いしちゃいますか!
それも経費で落としてくれたら、最高なんだけどね(^_-)-☆
よっちゃん★O君お願いしますm(__)m
(↑ここで頼む!)

まろんさん♪

そうそう、まろんさん地方、活動が活発だそうですね。
打ち合わせで、そんな話題が出ていました。
もちろん、今はご両親のこともありますし、まろんさんはお疲れですよ。
気がつかないうちに、無理がかかっていることがあると思います。
何よりご家族のことが優先。自分の身体は最優先ですよね。

おおお、初雪。
こちらは積雪が早かったようで、寒い日はアイスバーン。
こ、怖いです~~~。
今年転んでは命がけかなと思って、
運転もそうですが、歩くのにもけっこう疲れます。
ふふふ、雪の札幌や旭川♪思い出が重なりますね♪

なおみちゃん♪

うふうふ、本当に美味しかったね~。
ってか、頭に血がまわっていなかったわ、私(笑)
すっかりお世話になってしまって、ごめんちゃい。
美味しいランチもそうだけれど、めいっぱい話せるのもうれしいです。
がんサロン、ときには病院を出て、ランチ会でもいいよね~。
経費か・・・。きゃははは。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR