寒いです

雪が少ないようですが、とても寒いです。

昨日は両親のところへ行ってきました。

兄アッシーが休みだったので、まず母のところへ♪

母はまた、うれしい、うれしいと、とても喜んでくれました。

毎回、娘たちの結婚話を聞きます(^-^)

それから、お昼ご飯を3人で食べて、父のところへ向かいました。

先週、高カロリー点滴をしますと聞いていたのですが、

父はまだ、腕に点滴されていて、何か体調不良で遅れているのかなと心配になりました。

職員さんに聞くと、看護師さんが、ドクターを呼んでくれて、

また、検査結果を含めて、詳しい説明がありました。

高カロリー点滴は、昨日開始されるそうで、まだ胃瘻手術の予定が立っていません。

年齢のこともあり、また父の体調も十分ではなく、仕方がないのでしょうね。

今日は太平洋戦争が始まった日ですね。

私は体験者ではありませんが、

朝ドラヒロインのだんな様が、出征することになって、

身をもって戦争を感じている展開になってきました。

おまけもあったけど(笑)



父は出征のとき、汽車の中で、お酒一升瓶を飲みほしたそうです。

父はお酒に弱くて、若いころも、普段はまったく飲まない人です。

目的地に着くまで意識がなかったとか・・・。

たくさんの思いがあったでしょうね。

平和になっても、心の中にはその思いがあったようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR