おニュー♪

こ、こんなに大変だとは想像していませんでしたぁ。

古いコンロを取り外すと、パッキン部分に、かなりの油が固まっていて、

それを削り落とすのに大苦戦。

パッキンの中にも、こんなものが入り込むとはねぇ。

裏側の金属部分で指を切るし

取付してもらった後、ゆったり喜ぶより、へたばっていました。

でも、

今夜は何を作ろうかな

ってか、この支払いで、年末は質素に暮らすことに・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パッキン

ほっとくと固まりますよね~。
たまに使い古しの天ぷら油湿布(こんな表現あり?)をします。
あとは新聞紙でこすり落とし、仕上げにもう一度洗剤で。
私はずぼらなので、まとめて掃除よりちょこちょこと。
ただ、きれいになってるかは疑問なんですけど(笑)

お疲れ様でした。
お料理も格別かと。

みつこさん♪

パッキンの上はお掃除できるんですが、
その中に入り込んでいたんです~~~。
20年分ですしねぇ。
パッキンをはがした下に固まっていて、
後始末で、今日も肩が痛いです。
我が家は重曹が基本ですが、それでは歯が立たなかったわ~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR