冬だけど

夕べは夫が付き合いで遅くなり、

久しぶりに、お弁当を買ってきました。

今特価で出ているものにして(笑)またどきどきしながらフィギュア応援。

今朝は夫もさすがに疲れたのか、ゆっくり寝ていますので、

先に朝ご飯を食べて、ゆっくり珈琲を飲んでから、

パソコンを開きました。



外はすっかり冬。

それでも、少し前、珈琲の芽が出ました。

クリップのように曲がっていて、なかなか写真がうまく撮れませんでしたが、

今朝は、土がかなり盛り上がっていて、

ちょっと面白いことになっていました。

わかりますか?

珈琲の木

ふふふ。

寒いけれど、新しいいのちの息吹。

何となく、うれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真央ちゃん

ドキドキしながら見てました。
やっぱりきれいでしたね。
衣裳は私好みじゃなかったけど(笑)

コーヒーって育てられるんですね。
いっぱいなったらぜひ自家焙煎で。
私はどうも鉢物をうまく育てられません。
パキラの葉っぱが茶色くなってきて焦ってます。

コーヒーの木

芽が出ると嬉しいものですね(^-^)
大きくなるといいですね。

我が家に鑑賞用のシザの葉っぱが有るのですが、ほとんどは葉っぱが3枚なんですが、4枚のが出来たり、今は5枚のが出て来ています。
4枚の葉っぱが出た時は、四つ葉だ~って喜んだり(^-^)

植物も育って行く姿を見るのは楽しいですね♪

みつこさん♪

真央ちゃん、優勝しましたね。
途中、失敗もありましたが、やはりダントツにきれいでした。
ショートの衣装、私はけっこう好きかも(笑)

珈琲、もちろん飲もうとは思っていないんです。
大きくなれば実はつくと思いますが、焙煎も大変そうですよね(笑)
それに、何個つくのか。
パキラ、ミニがとても好きです。
私はいつも見ているだけ(^o^)

まろんさん♪

そうなんですよね、芽が出ると、命を感じます。
芽が出るまで三ヶ月くらいかかると聞いていたのですが、
ひと月半で、すごくうれしかったです。

シザ?どんなのかなあ。
四枚葉はやはりうれしいですね。
まろんさんからいただいた四つ葉も、大切にしています♪

生きている時間は短いけれど、こうして生きることを実感することも、
すごく幸せなことですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR