大雪

昨日、北海道で地震がありました。

当地は震度2?だったのかな。

揺れを感じるようなことはなく、吹き抜けのぶら下がり電気がゆらゆらするくらい。

それでも、今後も余震に気をつけるようにと報道されていました。

今日は大雪です。

昨年までは雪かきに出ていたのにね。

まだ爪痕が残る被災地にも冬がやってきていることを思うと、

胸がつまります。

大きく息をはいて、

今日、この日があることを考えます。



年賀状はゲットしました。

ゲットしただけ、いつ着手するかは未定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、早い!1

うふふ・・・私はまだまだですね。
買ってもないし・・・・

会社で「筆まめ」を使っていますので、ちょっと拝借してます。
ついでにプリントアウトも・・・・
会社自体は今年は喪なので・・・・
でも、私個人は ここ数年はRFLという新しいお友達も増えて、長らく年賀状から(妹が亡くなってから)遠ざかっていたけど出してます!!  

そうそう夕べ、地震あったのよね。
息子が言うから、tomatoさんとこも調べてもらったら、酷くなかったので一安心と胸をなでおろしたんです。
九州ではここ熊本がやたら群発してますね。それでも、震度4くらいが最大でほとんどは2とか1とか・・・・

東北は本格的な冬が来て、すべてにおいて厳しい冬ですね。
こうして生活できることに感謝・・・です。

他人事ですが、沢山の雪を体験してみたいですv-276
たぶん、わくわくしてハシャグ・・・・・と思う。

ご無沙汰(^^;

日が暮れるのが早いし、寒いしで、仕事から帰ったら気忙しくて。
ととろも、寒いからと早く帰って来るし(^^;
って、それが普通なんでしょうけど、我が家は遅いのが普通(笑)

本当に寒くなりましたね~
灯油の心配もしなくてはいけなくなりました。
節電、出来るかしら?
暑いのは我慢できるけど、寒いのは我慢出来ないし(--;

ありがとうございました

年賀状の着手、早い方がいいですよ(^.^)
数が多い人は特に!
私もギリギリタイプなので・・・でも、早めに片づけると
やっぱり楽です。
しかも、年賀状だけは年内だと失敗しても無料で交換してくれます。
安心して作れますよ(^.^)/~~~

おはようです♪

地震怖いですね…
仕事で宮城の被災地に赴任してる友達から、近況を時々メールで知らせてくれますが、言葉が出てきません。
大雪の北の大地もこれからが大変ですよねぇ、
トマトさん、体調崩さない様に気をつけてね♪

blogから少しだけドロンします( ̄・・ ̄)
でも…またお邪魔させてくださいねん(*^o^*)

oimoさん♪

うちは筆王なんですが、古い。
なんだかバージョンアップもできたみたいと、もうできなくなってから知った(笑)

リレー・フォー・ライフ、たくさんの出会いがありますよね。
年賀状もやはり少し増えたように思います。
引退しても、そんなお付き合いは続くといいな~。

地震、気にかけてくださったんですね。ありがとう♪
当地もひどいことにはなっていませんが、
それにしても、全国的に地震が多いような気がします。
地殻変動が起きているのも怖いです。
そして、大きな被害を受けた地域の皆さんには、
この冬がどんなにかつらいだろうと思います。
本当に生きていること、穏やかに過ごせることにいっぱいの感謝ですね。

雪、体感しにくる?
冬の北海道が好きで、冬にきてくれる友人もいるんですよ。
車で案内はできないけれど、ころがしてあげる(爆)

まろんさん♪

しばらくお姿が見えないので気になっていました。
きっと、忙しいんだろうなあと思いつつ、
昨日もカキコしようかなと思って悩んでいました。

当地は灯油、必需品です。
毎年思うけれど、購入の桁が違うと思いますわ(笑)
節電も考えなくちゃね。

なおみちゃん♪

こちらこそありがとうございました♪
私が買ったのは、実家の両親の分もあるし、
夫が200枚くらいは使うんです~。
そうそう、毎年、早めにって思うんですけどねぇ。
まずは仕事を片付けますわっ。
それに、忘年会もしなくちゃ(笑)
それにしても、年内だと無料交換してくれるんですね。
喪中の連絡が来るかなとためらっていましたが、安心です♪

あずちゃん♪

何とタイムリー遭遇♪
すごくうれしい(^o^)
今年は本当に広い範囲でたくさんの方が犠牲になり、
そして今も大変な思いをされていると思います。
そうですよね、私も言葉が出てきません。

ブログから少し離れるのもいいと思いますよ~。
あずちゃんは真面目だから、やはり負担になることもあるように思います。
寂しくなったら(笑)いつでも遊びにおいで♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR