凍結路面デビュー

昨日は、日中、少し気温が上がり、

どっさり降った雪が溶け出していました。

お昼、夫と食事して帰ると、

車庫の中に、二十羽くらいのスズメちゃんが、いて、びっくり。

たぶん、車庫の地面に、虫さんたちがいたのでしょうね。

みんな、生きることにいっしょうけんめいです。

それにしても、あんなにたくさんのスズメを見たのは久しぶりかもしれません。

夕方にはきりりと冷え込み、

溶け出していた雪でぬれた路面が凍っていました。

もっと、早く買い物へ行けば良かったです。

凍結路面、怖くてアクセルを踏むことができず

何台も追い越して行きましたわ。

みんな、怖くないんでしょうか。

毎年、凍結路面再デビューは怖いです。

でも、北海道の冬、避けては通れません

早く春がくるといいなあ。

って、冬、これからだった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

考えられなぁい?!

九州では寒い冬に雪が降っても、数日雪が残ることなんて、殆ど無いし、積もっても精々5センチとか・・・・たまに15センチとかも何年に一度はあるけど、翌日には溶けて、日陰の雪が凍ることはある。
路面が凍りつくv-356なんて、こちらでは経験無いし・・・タイヤも2種類要るわけでしょ??
ホントに大変!!

気をつけてね、車の運転。

こちらは週末から、また季節外れの暖かい日が続くとの天気予報。
早め早めで大掃除、初めてもいいんだけど・・・・気分が乗らないというか・・・要は、わたしが掃除苦手に所以します。
反省しきりです!!

oimoさん♪

ふふふ、そうでしょう(笑)
積雪、アイスバーン、そちらでは体験できないですよね。
タイヤももちろん、スタッドレスと二種類、必需品です。
このタイヤ交換もなかなか大変。
って、私がやっているわけではないけれど(笑)
スタッドレスでも、凍結路面は、横滑りもするんです。
アクセルもブレーキも怖い。

大掃除、今からやっても、また汚れるし(爆)
お掃除って才能かしらって、いつも言い訳しています。
いいのよ、新しい年は掃除しなくてもくる(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR