がんばれ、わたし

テレビ新番組が色々スタートしましたので、
あれこれ録画、続けて見るものを選んでいます。

そのうち、ひとつが南果歩さん主演「定年女子」
50歳を過ぎてから、役職定年された女性のお話で、
浮気で離婚していた元だんなが、娘の結婚式を前にうろうろするモチーフもあるんですが(*☻-☻*)
うちの娘も見るかなと言いました。

えっ。
50代の話だよ。

と言うと、

いいじゃない。
お母さんだって、たらればとか見てたでしょう。

と言います。

う。
そうねε-(´∀`; )

と、録画をいっしょに見ました。
このドラマに登場する、
ヒロインに好意的な30歳設定のイケメン君、
どこかで見た。
何かに出てた。
実は私もそう思っていたのですが、
どうしても思い出せずにいました。

あ。
見た目100パーセントに出てた人だわ。
あー、すっきりした。

そちらには、もっさり、理系ってな役どころ。
かなり印象が違うんです。
すみません。名前調べてないんですが。
自分で思い出せなかったので、
私のすっきり感は50パーセントかな笑
がんばれ、わたし。

私が仕事を辞めたのは、40代半ばのことでした。
卵巣がん発病から、休職、復職を経てのことです。
もちろん、ばりばりのキャリアではないんですが、
がんになって、
人生見つめ直したときだったと思います。

それにしても、
再就職で、希望月収が50万円って( ̄∀ ̄)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR