まだ寒い春です

今日は両親のところへ行ってきました。
まずは兄家族とお昼ごはん。
それから兄の車で母のところへ向かいました。
次女がインフルエンザにかかったり、私もちょっと風邪気味だったりで、少し久しぶり。
母は一時必要になっていた酸素が外れ、安定しているようです。お母さん、きたよと話しかけ手を握ると、けっこうな力で握り返してきました。
姪っ子はもう一度話がしたいと言います。
いつの間にか、ことばを聞くことができなくなって、
いつの間にか、手をふることもなくなりました。
それでも、
またくるからねと言って手を握ると、握り返します。
年齢が進むことは当然ですが、やはり切ないですね。
父のときに思い続けたように、
できれば、楽しい夢を見ていてほしいです。
できれば、もう一度笑顔が見たいです。

その後、父の納骨堂へ向かいました。
父が好きだったおまんじゅう、どら焼き、
姪が食べたいと言ったグミを供えました。
お初のグミだったこともあり、みんなでずいぶん笑いました。きっと父も笑っていたと思います。
ね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR