もう根雪?

8月にご養育係を引き受けたカルミアさま。
秋が深まるとともに、
毎日、どんどん葉が落ちて、枝の一本は枯れた様子だったのですが、
ようやく新芽が顔を出してくれました。
とてもうれしいです。

karumia201611293.jpg

karumia201611292.jpg

karumia201611291.jpg

このこどもちゃんの方はいつ咲いてくれるでしょうね^^

母のいる病院が長期療養床を来年廃止するとのことで、
先日、兄が申し込んだ施設の見学へ行ってきました。
見に行ったところはどちらも個室で、ゆったりとしたスペースがあってほっとしました。
入所されている方が、うちへ帰らなくちゃと言っていて、
職員さんがやさしく対応されていました。

その後、母を見舞いました。
ちょうど食堂で昼食をいただいているときのことで、
何とか自分で食べてはいたのですが、
目があまり見えていないような気がして心配です。
その前に行ったときは、とても足が冷たくて、しばらくさすっていましたが、
なかなか温かみが戻ってきませんでした。
院長さんが言われるように、
いつ何があってもおかしくはない、
それはわかっています。

この次は手をさすってみようかな。

友人を突然見送った後、
夫の同期で娘の担任だった方が急逝され、
夫と娘がお別れに行きました。
今日、このときを、
どんなふうに過ごそうかなと空を見上げます。

外は雪。
もう根雪かな。

koyuki20161129.jpg

koyuki201611292.jpg
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR