いっぽずつ春^^

あわただしく3月も終盤です。
長女はこの春退職することになったので、今週、我が家から通勤です。
育児休業を取っているのですが、卒園式、お別れ会など、やはり出たいんでしょうね。
ええ、
私は子守続行です。

ふわふわちゃんはコロコロするようになって、娘が遊びスペースを作りました。
201603248.jpg
もうこゆきは入りたくて、必死です^^
201603247.jpg
ふわふわちゃんが泣けば、おろおろ走り回り、
興奮して吐くことも、そして、いたずらも全開なこゆきです。
ストレスかかっているんだろうなあとちょっと甘やかし。

長時間、ふわふわちゃんを見るのはなかなか大変なことで、
一番困るのは哺乳瓶を拒否していることでした。
離乳食も食べさせるようになったのですが、やっぱりね。
ミルクをかえてみて、哺乳瓶をかえてみて、
20160324.jpg

201603243.jpg
成長段階に応じてのことなんですが、色んなグッズを使ってみたものの、
嫌がって泣くので、先日はコップにしてみました。
うーむ、かなりこぼれてしまいます。

昨日、ふと、もう一度哺乳瓶を使ってみようと思い立ち、
ちょっと頑張ってみたところ、なんと成功。
と、悪戦苦闘ながら、大きな一歩です♪

娘たちが婿さんの実家へ行ったとき、
今シーズンお初の札幌ドームへ行きました。
201603246.jpg

そしておいしいいただきものも^^
201603245.jpg
201603244.jpg
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR