病院祭り

26日は砂川市立病院祭りでした♪
カルミアでも昨年同様ブースを出して、
また、今年はピアサポさんのおひとりがお蕎麦を打ってくれて販売することになりました。
収益金はカルミア活動に充てることになっています。
とても楽しい一日でした。

IMG_0617_convert_20150928095343.jpg

連携室の方が、とてもわかりやすいボードを作ってくださいました。
スマホで撮ったものの、ここに入れられるように画像を落としましたが、読めませんねぇ(; ;)

IMG_0623_convert_20150928095407.jpg

お蕎麦は完売♪
私はがんサロンブース担当でした。
何人かの方が、声をかけていってくださいました。
乳がん検診モデルにも、たくさんの方がチャレンジしてくださって、
検診、そして自己検診の大切さを伝えることができたように思います。

病院祭りでは、いろいろな催しが開かれました。
今回はあまり見に行くことができませんでしたが、
ここにはね(^^)
IMG_0629_convert_20150928095459.jpg IMG_0627_convert_20150928095432.jpg
IMG_0630_convert_20150928095525.jpg

目についたのは、入院患者さんの参加が多かったことです。
病院スタッフが付き添い、車いすでゆっくりと回られていて、
砂川市立病院はすごいなあと再実感しました。
何かもらって書いているわけではありません(笑)
そんな風に患者さんに寄り添ってくれることは、とてもうれしいことですね。

うちの娘たちは、いろいろありました^^;
娘は乳腺炎を起こして、発熱、あざができるくらいマッサージを受けて帰ってきました。
ふわふわちゃんは、鼻がつまり、あまりにも苦しそうで病院へ行きました。
そうそう、毎日大洗濯。
湿度が高く、乾きにくかったので、乾燥機も使いました。
ちょっとね、傷むことは避けられませんが、あって良かったです。
あぁ、怒涛の一か月、
少しは痩せるかなと思っていたものの、
お客様が持ってきてくれるお菓子ねぇ・・・(爆)
今日一か月検診なので、娘たちは一度帰りました。
まあ、荷物がたくさん置いてあるので、また来ると思うんですが。

こゆきもストレスだったかしら。
IMG_0637_convert_20150928095632.jpg IMG_0635_convert_20150928095607.jpg
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR