マイル

来年で退職を迎える夫、
やっぱり旅行したいと、カードを作りました。
マイルがたまるとかいうものなんですが、
あまりカードに慣れていない私、
こ、怖いんです(笑)
普段の買い物も、カードがきくところは使うようになると、
いくらになるか見えなくてどきどきします。

それにしても、田舎町、
今回のカードが使えないところもまだまだありますし、
現金も減っていく(笑)
カードを使うと、店舗ポイントがつかないところが多くて、
どっちがお得なのかしらと迷いも出ます^^

使い始めてから一か月、引き落としになる金額がきました。
意外と少なかった?と思ってよく見ると、
リボ払いとかになっていて、
おまけに夫が上限額を少なく設定していたため、
翌月繰り越し、金利15%と書かれてあってびっくり。
これじゃあ、マイルがたまっても意味がありません。
あわてて問い合わせ、ネットで変更できたんですが、
ふ・・・
請求額はけっこう多い?^^;;
夫のプチお祝い旅行もあったし、6月はボーナス出るしと、
やはり油断がありましたわ。しくしく。
それでなくても出費が多い春。
車の税金@二台分もあったしねぇ。

カードの請求書を見ていると、
ちょこっと家計簿になるような気がします。
少し見直すこともできるかしら。
この後やってくる無収入時代と、年金時代、
がんばれ、私^^

DCIM0001_convert_20150530111843.jpg DCIM0002_convert_20150530111906.jpg
DCIM0003_convert_20150530111927.jpg何か用?
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR