確定申告

仕事を辞めたのに、遅くなってしまいましたが、
昨日、確定申告へ行ってきました。
去年私が払った税金はそのまま戻ってきますし、
夫の医療費控除も一万円くらい還付されそうです。
懐きびしい春、やっぱり助かりますね。

雪と寒さが戻ってきていますが、
足元はシャーベット状になっていて、こゆきはびしょびしょになってしまいます。
車でも昨日は大きなわだちにはまりそうになりました。ううう。おなかこすったかも。

本当に雑読ですが、今年は20冊くらい本を読みたいなと思っています。
目標ね^^
今回は、
『下町ロケット』池井戸潤著
これはものすごく面白かったです。どんどんひきこまれました。
宇宙にロケットを飛ばさなくてもいいから、早くがんを治してと思っている私ですが、
夢を持つことはすてきだなと感じました。

『トワイライト』重松清著
これも長編で、図書館返却日前日に読み終えました。
ドラマの流星ワゴンは見ていないんですが、
ちょっぴり苦くて、ほんのり温まる、作品です。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR